FC2ブログ

4/16~21 迫られて・・・

こんなに更新を怠ったのは恐らくこのブログを始めて、初めてのことだと思う。

会社の綺麗なお姉さん(髪を切ってさらに磨きがかかる後ろ姿。現在腰痛で大変そう・・・)からは・・・

「更新せ~や~」と 男のような口調で言われたり・・・

会社の仙人のような年配社員からは「はやぐかげや~」と言われたり・・・

因みに秋田弁を訳すと「早く書けよ!!」と言っています。

釣り場でお会いする方々に心配のお声をかけて頂き、恐縮しているところです。

放置している間も減らない閲覧数。

励みになります・・・(^◇^)

久しぶりにいろんなものに迫られた1週間でもあった・・・

仕事の締め切り・・・

雑誌原稿の締め切り・・・

実作業の締め切り・・・

積算等の締め切り・・・

そんなことはいつものことなので理由にはならない。

ここ1週間 世の中でいろんなことがありましたよね。一番の理由はそこにありました。

その辺はご察しください。

全く釣りに行かなかったわけじゃない。

というか毎日 行っていた・・・(^◇^)

発信するタイミングを見計らっていました。

どうせ毎日発信出来ないのであれば、日頃出来ないことをしよう!!

タイミング良く以前から同行をお願いされていた方との釣行。

非常に経験の浅い方々との釣行はいろんな意味で新鮮でした。

とにかく何かをルアーで釣りたいとのことで・・・

もう少しシーズンが進めばシーバスでも・・・

と 思ったが、やはり厳しい状況。

そんな時も・・・
P4203404_convert_20160421203145.jpg
P4213405_convert_20160421203330.jpg
P4213407_convert_20160421203525.jpg
こいつらは楽しく相手をしてくれます・・・(^◇^)

同行の方々にも楽しんで頂き、内心ホッとしています。

二日に渡って二組の方々との釣行でした。

今までの俺には無い行動。

人に教えるのって難しいですね・・・

それも実感出来いい経験になりました。

勿論 いつもの単独行動もしていました。

でも あまり竿は振らず、じっくり海・川を見つめるのにはいいタイミングでした。

特に川は毎年 変わります。

必ずシーズンイン前にご自身の良く行くポイントを見ておくことをオススメします。

俺が行くポイントは数多くありますが、そのうちの数か所は、期待薄になっていました。

そんなのも大きな収穫でした。

そんな感じの一週間。非常に有意義な一週間でした。

そして、今週末はいよいよルアーフェスタ仙台が開催されます。

俺も当初の予定では、土日両日とも行く予定でしたが、仕事の関係でどうしても土曜日はイケなくなり、日曜日だけになってしまいました。

別にお前に会いたくないよ!!

なんて言われそうですね・・・(^◇^)

BlueBlueブース始め魅力的なブースが沢山あると思います。

東北ではなかなかお目にかかれないプロの方も多数お見えになるようです。

この機会に是非!!

個人的には先程 仙台の目黒さんからのLINEで判明した「日曜日の夜」が楽しみです・・・(^◇^)

さあ そろそろ真面目に釣りしますか~(^◇^)

では また明日・・・(-_-)

コメント

非公開コメント

同行は

いつもお疲れ様です。キチッと見定めた人と釣りしてくださいね(笑)シーバス釣りたいが為に、赤の他人がこのブログ上で同行をお願いしているコメント見ると、随分と日々の積み重ねを簡単に考えてるんだなと思ってしまいます。ま、自分がいうまでもなく軽くあしらってるでしょうが(笑)応援してます。頑張ってください。

先日物騒な噂聞こえて来ました
県南?子吉川付近で
車上荒らしあったみたいですね!
タックル一式ごっそりいかれたみたいです
車に鍵はかけてただろうけど……
ガラス割られての犯行らしいです。
大切なタックル 車許せない犯行です
お互い気をつけましょう!

Re: 同行は

釣り伯爵さん
初めまして。
御忠告ありがとうございます。
大丈夫ですよ。俺はそんなに軽い男ではありません(^◇^)
コメントのやり取りだけで会うことはしませんよ。
一度 どこかでお会いした方で、ちゃんと見極めてからにしています。

基本 単独行動なので・・・

Re: タイトルなし

ともさん
こんにちは。
結構前の話ですよね?

気を付けたいものです・・・

はじめまして

いつも拝見させていただいております。
有料コンテンツ並みの情報なのに…
といつも申し訳ないと思いつつ見てます(笑)

一つ聞きたいのですが、秋田港ですが明確な立ち入り禁止ではないにしろ、ここは行っていいのかな?的なポイントがほぼ大半かと思います。

入っていい基準にしてる事ってありますか?
まぁ夜ならフェンスが無ければ大抵はいれますが…侵入禁止などとあると気が引けて…

困らせる質問であればすみません。
あと、旅行の記事が一番好きです(笑)
いつも参考にしてます。

Re: はじめまして

いきしちにさん
初めまして。
そおですね。基本的に昼夜問わずフェンスの中には入っちゃだめですね。
アバウトなポイント確かに多いですね(^◇^)
看板の出ているところには基本的にははいりません。
でも 管理している方に聞くと作業するとき以外はいいよ~と 言っていただいています。
その辺のコミュニケーションをとることが重要だと思います(^◇^)
参考になれば幸いです。

旅行と言えるほどの物じゃないですけどね。
子供が相手にしてくれる間は、必死にどこでも連れていこうと思っています(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

くまさん
おはようございます。
そおでしたか・・・
残念です。
またの機会にお願いします)^o^(

こんにちは!!

いつも楽しく見させて頂いております!!
僕も今度家庭教師お願いします!!去年からシーバス釣りに熱中してますが全然釣れなくて自分の下手クソさに失望しております。。。。
リールを巻くスピードが速いのか、トゥイッチが出来てないのか、何が何やらサッパリって感じです。。。

Re: こんにちは!!

ふるさん
はじめまして。
初めて間もないときはそんなもんですよ。心折れることなく続けてください!
BlueBlue製品を始め、今売られているルアーは勝手にアクションしてくれるので、
余計なアクションを加えず、ただ巻きが一番釣れる場合があります。
まずはただ巻きで釣れるようになってから、いろんなことを試してみてください。
まずは1匹釣ることですね・・・)^o^(

では 健闘を祈ります・・・