5/2 夜の部・・・外道???

昨日は夜の部。

秋田→八戸→秋田と強行出張。

発注側の準備が全くなっておらず、この仕事や~めたと言いたいが、最終判断は会社。

あまりメリットがなさそうなので、そんな報告をしたいと思います)^o^(

でも 今年仕事薄いから「やる!」って言うんだろうな~

なんて 思いながら秋田に戻ってきた。

もし決まれば、メインは7~8月。5月中からちょこちょこお邪魔すると思います)^o^(

でも その時期は秋田の超ハイシーズンになるので、若者を送り込もうと思っています)^o^(

俺は週一程度の間隔で様子を見に行く位かな~

なんて 言いながら出張にかこつけて釣りに行くと思うけどね)^o^(

そんな感じで帰宅し、子供達と風呂に入りちょっと休んでから・・・

秋田港へ。

予報では風が吹かない予定だった。

時間もあまりないし、ミノー限定でデカメバル狙い。と 決めていた。

と言うのも、デカメバルを釣りたい!!という人のガイドをGW明けに予定しているので、その下見を兼ねていた。

デカいメバル釣りたいんなら男鹿に行けばいいんじゃない?と 言われそうだが、秋田港で釣ることに意義があるんです)^o^(

しかし・・・

思いのほか強い南東風。

こりゃあそこに風がぶち当たりいい感じに魚入っているはず!

と 行ってみるが・・・

思いのほか反応が無い。

時折バイトしてくるが、狙いのサイズじゃない。

Blooowin!80sにSPMH#5をセットしている。

標準の#8なら乗っているかも知れないが、そんなのは狙っていない。

な~んて カッコいいこと言ってますが、要はあまり反応が良くないだけ)^o^(

水色からいいと思ったんだけどな~

さあ どうしよう・・・

これを考えるのが非常に楽しい)^o^(

この後転々と移動を繰り返し・・・

ここで最後かな~

というポイントへ。

久しぶりに入ったポイントなので、状況把握から入る。

すると・・・

思いのほか反応がある。
P5023619_convert_20160503051240.jpg
P5023625_convert_20160503051351.jpg
メバルをちょっと大きくした感じのシーバス・・・)^o^(

Blooowin!80s SGO。このカラーも好きなカラー。

ベリーのオレンジが抜群に効いていると思う。

この色をチャートバックパールに入れてもらえると最高なんですが・・・

まだ居るかな???

と カラーローテーションを繰り返し続ける。

足元から5m付近のブレイクで・・・

ゴツ!
P5033630_convert_20160503051519.jpg
P5033634_convert_20160503051631.jpg
Blooowin!80s レッドヘッドホロ。

ちょっとだけサイズアップだが、ほぼ同じサイズ。

でも コンディションのいい魚でした。

昨晩にいたってはシーバスも外道だが、ライトタックルでこのサイズは最高に面白い・・・)^o^(

数稼いどくか~

と 続けようと恐る恐る時計を見ると・・・

0:45・・・

次の日は家族サービスで盛岡に行く予定。

ということは、地獄の長距離運転が待っている。

寝不足は禁物。

ということで、まだやりたいな~と 思いながら撤収としました。

いよいよ楽しい時期になってきましたね)^o^(

時間さえあればもっと楽しめるんだけどな~

一日48時間になってくれないかな~

なんて思う今日この頃。

この状況で削れるのは睡眠時間しかありませんね)^o^(

さらに過酷な毎日になる予感・・・

ほどほどに楽しみたいと思います・・・)^o^(

今日も気合の運転で乗り切ろうと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/05/03 06:02 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1734-5231e084