5/17 2016雄物川シーバス3・・・!!!。

昨日は徹夜明けで、休養!と決めていた・・・

しかし・・・

あんなに降っていた雨も上がり・・・

なんかウズウズ・・・

こうなったら結局イッちゃうんだよな~(^◇^)

と 眠い目をこすりながら・・・

雄物川へ。

どこに行こうか迷ったが、いつものことだが・・・

限られた時間での釣行。

短時間でポンポンと釣れればいいのだが、そんなに甘くはない。

酷い濁りですからね~

魚が居る場所は大体決まっているもので・・・

あとはどうやってルアーを合わせていく考えるだけ。

まず 早目の展開でポンポンと・・・

何度も言うがそんなに甘くはない。

VB・RBで広範囲にくまなくチェック。

予想通りの無反応。

ここまでは本当に予想通り。

やっぱりこの攻め方だと厳しいな~

と どんどんスローな展開にシフトしていく。

VB→ミノーの巻き→ミノーの流し→シンペンの巻き→シンペンの流し。

みたいな感じでローテーションしていく。

数回バイトを得られたが、定かではない。

川でバイトがあれば大体乗ってくるもの・・・

よく言うショートバイトとは考えにくい。 個人的にはこのショートバイトとは釣り人の言い訳だと思う。(状況によっては本当にショートバイトの時もありますが・・・)

そんなことを思い考えながらの釣り。

不眠の状況では辛かった・・・

じゃあ 行かなきゃいいだろ!!と 言われるかもしれませんがご了承ください。

アホですから・・・(^◇^)

そして最終的に行きつくルアーが・・・

スネコンシリーズ。

スネコン90sの釣果が欲しいので、投げまくる。

でも、流れが速すぎて若干浮き気味なのが気になる。

よって130sにチェンジ。

試すアクションは巻く・流す。

極端に言うとこの2種類。

まずは巻く。

アップ・クロス・ダウンと3方向にキャストし巻く。これだけ。注意するのは常に水中で動かすこと。

しかし、巻きでは反応なし。

じゃあ 流すか~

アップから流すが反応なし。

クロスからの流しで・・・

ゴツ!

やっと出てくれました(^◇^)
sunemoti.jpg
P5173961_convert_20160517200927.jpg
ゴツッ!というサイズでもないですけどね(^◇^)

狙って出した魚はサイズ問わずうれしいものです。

スネコン130s マジョーラギャラクシー(イベント限定カラーです)
P5173966_convert_20160517201106.jpg
なかなか美しいでしょ(^◇^)

白濁りに近い状態の濁りだったので、シルエットを出すためのチョイス。

角度を変えると光り方が変わります。

まだ入手可能です。 8月の青森で・・・

一本ひねりだしたことで、気が緩み一気に眠くなり、このままではルアーを流しながら寝てしまう恐れがあったので、潔く撤収としました。

車まで戻り、帰宅する道中ちょろっと寄ったポイントで・・・

「!!!」な風景を目撃!!

いつもなら突入するのだが・・・

この時 真面目に何度か意識が飛んでいたので、「また来るよ・・・」と負け惜しみをいいながら帰宅。

あれが今日どうなっているか非常に気になるところ・・・

夕方行こうか検討中・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/05/18 11:59 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(7)

マジョーラいい色ですね!8月仕事なのでいけないかと😢⤵ マジョーラ…
ちなみにスネコンは流れがあるとこだけで使ってますか?けっこう早めにまいてます?
[ 2016/05/18 16:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/18 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
おはようございます。
マジョーラいい色ですよ。黒は俺好みです)^o^(
スネコンはどこでも使えます。流れがあるところの方が使いやすいですね。
巻き速度は極ゆっくりです。
状況によっては水面に出して早く巻くこともあります。
[ 2016/05/19 05:51 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

ゆたかさん
初めまして。
多いかどうかと聞かれればそうかもしれませんが、俺はあまりにも品の無い釣り人が多いのであまりいきません。
よって正確な情報はわかりません)^o^(
でも すでにハイシーズン間近いなのでどこでも釣れますよ)^o^(

まずはご自身で足を運んでみることが釣果UPのコツですね。

健闘と祈ります。
[ 2016/05/19 05:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/19 21:01 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございますm(__)m

ゆたかさん
おはようございます。
今時期はその辺が高確率に釣れると思いますよ。
釣れないのは原因があると思われます。いろいろやってみてください。
それと 主に・・・と そのポイントに固執せずいろんなポイントを回ってみてみるといろんな発見がありますよ。
下手かどうかは分かりませんが、どんどん考えを展開させていけばいろんなことが見えてくるはずです)^o^(

参考になれば幸いです・・・
[ 2016/05/20 07:14 ] [ 編集 ]

アドバイスありがとうございますm(__)m
やはり!色々回ってみた方が良いのですね^o^

参考になります*\(^o^)/*
ありがとうございますm(__)m
[ 2016/05/20 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1747-83535bcf