5/20~22 いろいろと・・・ダメなときは・・・

今週も金曜日から精力的に活動。

したものの・・・

結果から言いますと・・・

散々な結果。

まずは 5/20 夕方~夜の部。

夕方早目に仕事を終わらせ・・・

本来ならば若者とメバリングの予定だった・・・

しかし・・・

子守ならぬ・・・

爺守でイケないとのこと・・・

誘っておいてそりゃないだろ~

と この時点で釣行プランが狂いまくり・・・(-_-)

こんな時ってホントろくな事ないですよね。

この日もそんな感じ。

男鹿に行く予定だったので、予定通り男鹿へ。

日没の1時間前に超有名地磯へ。

現在メタルジグ操作の絶賛特訓中。

やっと 納得のいくアクションが出せるようになってきたので、その確認の為の釣行。

早速 フォルテン30g ブルピンを遠投。

着底させたいが、なんせここは磯。

しかも結構浅い。

カウント10程度でしゃくり始める。

3しゃくり目くらいで・・・

ドン(^◇^)

嘘~!?

来た~

と 若干絶叫し、グイグイ寄せる。

足元まで寄せサイズを確認。

65前後かな~

と いったサイズ。

抜けば抜けたが、慎重にタモ入れ・・・

・・・

・・・

・・・

失敗・・・(-_-)

やっぱりタモ入れ嫌いです・・・

抜いとけば良かったと後悔。

まあ どうせこの後は祭りだろ~

と 余裕をこいていた・・・

・・・

・・・

・・・

そんなにうまくは行きません・・・

日没まで頑張りましたが・・・

その後全くの無反応。

でも 秋田港に行けばシーバス釣れるだろ~

と 簡単に考えて行ってみるも・・・

代掻き流入により非常に厳しい濁り。

頑張ればでるだろうが・・・

いかんせんやる気がない・・・

もしかして・・・

と そんなポイントに行ってみると、やっぱりMさん。

数時間談笑し・・・

俺は仮眠するべく、雄物川上流方面へ。

釣りをするのではなく、数か所 川を見るべく行ってみた。

0:00頃仮眠専用道の駅で爆睡。

5/21 2:30起床(^◇^)

即○糞し・・・

目的地へ。

予想通りの濁り。

頑張れば出るだろうが・・・

この日はボイルしている状況でしか振らないことにしていた。

数か所回ったが・・・

どこも雰囲気なし。

ここで一度帰宅。

日中 所要を済ませ・・・

チビ達と入浴。

22:00 藻場へ。

いつもの駐車場へ行くとTさん。

LINEを送ると・・・

いまいちとのこと・・・

ここもか~と 若干凹みながらスタート・・・

ぽつぽつとヒットするが・・・

ことごとくバラシ・・・

やっぱり駄目な時はダメなもんです・・・

0:00を過ぎたころTさん一行 ご帰還。

俺の背後に来てしばし談笑。

内心 この状況で釣ったらかっこいいな~なんて 下心丸出しでやってると・・・

かなり沖でヒット!!

「ちっちぇ~」と 余裕をこきながら、足元まで寄せ背中のタモに手をかけ開こうとすると、何かに引っかかり開かず。

その間に魚も・・・

バイバイ・・・

ここでもバラシ・・・

やっぱりギャラリーが居る時は滅法弱い俺・・・

ここでもプレッシャーに弱いところを露呈してしまった・・・

この後もちょっと頑張りましたが不発。

1:00頃 仮眠コンビニへ移動。

1:30頃 爆睡。

5/22 3:30起床。

ちょっと○糞に手こずり 4:00ちょいに超有名地磯へ到着。

どこに入ろうかと思ったが、実績立ち位置が開いていたので、早速立ってみると・・・

何やらベイトの気配。

でも おかしいな~と 良く確認すると・・・

巨ボラの大群。

それだけでもやる気が失せるのに・・・

渡船で来た釣り師がすぐ左に入る始末・・・

彼らには先行者優先のマナーが通用しない。

こりゃ ダメだ・・・

と 立ち位置付近のゴミを拾って今後の恩返しを期待し・・・

撤収。

まだ 帰宅には早かったので、仮眠ポイントへ。

すると・・・

今日も沖に出ているTさんからLINE。

「○○にベイト入って祭りだや~」とのこと。

しかし・・・

行ってみるも・・・

祭りの後・・・

それでも、居残りが居るはずと頑張るが・・・

数回のバイトと・・・

ジグ回収動作時の不意の強烈ヒットでビックリ合わせでブレイク。

結構デカかった・・・

というのも・・・

急いでタックルセットしてしまい・・・
P5224007_convert_20160522182115.jpg
0.8号を巻いたリールをAGS104MHにセットしていまい・・・

因みに沢山リールがあるのでこんな感じで表示しています。

「きっと・・・」これにはいろんな意味があり・・・

個人的には「きっと釣れるはず。」そんな思いもあり、こんな表現にしています。

おしゃれでしょ(^◇^)

いつもの1.5号のつもりで合わせてしまったことが敗因。

VANCOORを使って0.8号で鬼合わせしたようなもの・・・

ダメな日ってこんなもんですね・・・

散々な三日間でした・・・(-_-)

まあ こんなこともないと魚居なくなっちゃいますからね(^◇^)

これは 負け惜しみです・・・

10:15まで頑張りましたが、反応がなくなり帰宅としました。

このままでは、ただただ辛い休日となってしまうので・・・

せめて子供達と・・・

ということで・・・

超穴場公園へ。
DSC_1693_convert_20160522182931.jpg
DSC_1686_convert_20160522182910.jpg
DSC_1682_convert_20160522182851.jpg
こんなフィールドアスレチックが22個。

先行者なし!!

使っているのはチビ1号・2号・3号(甥っ子)・俺と妹。

こんな天気の良い日はどこの公園も混みあいますよね???

でも ここは誰も居ません(^◇^)

管理棟もあり 中には管理人らしき人もいますが・・・

その管理棟に鍵をかけ仕事放棄状態(^◇^)

必死になって遊びました(^◇^)
LINE_P20160522_181049338_convert_20160522182955.jpg
年甲斐も無くこんなのに乗ったり・・・
LINE_P20160522_181057856_convert_20160522183016.jpg
俺が乗るとムチムチ状態のゴンドラに乗ったり・・・

子供達とは最高の週末になりました(^◇^)

でも ホントもったいない公園・・・

数年前からちょこちょこ行っているが・・・

先行者が居たことはありません!!

こんな釣り場があるといいんですけどね・・・(^◇^)

こんな感じで強烈に忙しかった週末も終了。

明日から3日間は鶴岡に出張。

また あのポイントにお邪魔したいと思います(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/05/22 20:25 ] シーバス・青物 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/23 08:02 ] [ 編集 ]

あのあとドッジボールとかしてましたよ。あの二人・・・・。
おやすみ3秒達成~!笑
[ 2016/05/23 08:14 ] [ 編集 ]

Re: 公園の場所について…

秋田のおやじさん
初めまして。
羽根川ダムを目指して行ってみてください。
管理棟が見えてくると思うので、その正面がアスレチックになっています(^◇^)
ちょっと ハードな遊具が多いのと通路が急斜面なので大人でもいい運動になります(^◇^)

参考になれば幸いです。
[ 2016/05/23 08:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくちゃん
やつらタフだな~(-_-)

俺も数秒で落ちました・・・
今度あそこで焼きそばランチしよう(^◇^)
[ 2016/05/23 08:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/24 00:28 ] [ 編集 ]

Re: お礼

秋田のおやじさん
おはようございます。
共感頂きありがとうございます(^◇^)

あの公園 動物等の気配をムンムン感じます(^◇^)

徒歩移動の際は発狂しながら歩くことをオススメします(^◇^)
[ 2016/05/24 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1749-dc88d491