5/27 夕方の部・・・プチ祭り(※動画あり)

ちょっと 記憶を遡り・・・

5/27 夕方の話。

いつもなら即更新するのだが・・・

今週はそれをも許さない釣行の連続。

結論から言いますと・・・

まあ 良く釣りました)^o^(

でも ボイルしまくりの何を投げても釣れる状態ではない、結構めんどくさい釣りでした。

27日は朝から鶴岡の物件の試運転を朝から予定していた。

仕事はきっちりやるタチなのできっちり仕上げ・・・

夕方の部へ。

前日はいい感じに雨が降り、もしかしていい感じの状況では???

と そんなポイントへ。

到着すると思いのほか少ない車。

こりゃもらった~

と 目的地まで歩く。

道中 左側で鳥山発生。

しかし、キャスト範囲外。

これはあそこまで行けばもしかして・・・

と その立ち位置へ。

まずは状況観察するが・・・

いつもと変わらない状況。

ボイルしているわけでもなく・・・

廻りで釣れているわけでもなく・・・

雨の影響で濁りが入っている位でしたね。

まあ やらないと釣れない。と キャスト。

・・・

・・・

・・・

いろんなことを試せて良い釣行になりました。
P5274060_convert_20160528175625.jpg
P5274057_convert_20160528175523.jpg
P5274053_convert_20160528175410.jpg
P5274049_convert_20160528175257.jpg
サゴシ・イナダが無数に釣れる状態。

Blooowin!140 フォルテン30・40g。

写真もほどほどに釣りまくり)^o^(

でも毎キャストガツガツあたるわけでもなかった。

ちゃんと考えながらあそこだな~

とか このレンジかな~

毎キャストいろんなことを考え試しながらの釣り。

最高に楽しめました。

このままでは、ただ釣れました!で 終わるので・・・

今日は動画初投稿)^o^(

この日 一番多くヒットしたパターンを動画撮影出来たので、乗せてみます。
フォルテンしゃくり後の巻き
↑動画です。

沖にキャスト後 フォール。

そのあと通常通りしゃくってフォールを繰り返す。

左から右にいい感じに流れているので、ダウンに入ったら回収。

この繰り返しなんだけど、動画の中でもしゃくっている時にバイトが出ているのがわかると思う。

でも 乗らずのバイトが多い。

こんな時 即回収してしまうことが多いと思う。

でも その回収動作中にヒットするのが昨日のパターン。

コツは水面を飛び出さない程度のスピードで巻くただ巻き。(これは動画で確認できますね)

因みにしゃくり幅はこんなもんです。

竿がしっかりしていれば、この程度のしゃくりでもちゃんとジグを飛ばせます。

コツはしゃくった後にちょっとだけフリーでフォールする時間を作ることくらいですね。

とにかくしゃくってアピール→フォールで食わせる。

よって フォールの時間を長くとっています。

こんな感じで昨日はパターンを見つけ釣りまくりました)^o^(

と 言えばかっこいいのですが・・・
バラシまくり
↑動画です。

こんな感じでバラシも多数です・・・

釣り上げた本数、約40本。バラシた本数・・・

聞かないでください)^o^(

こんなに悔しくないバラシも珍しいですね)^o^(

体がすこぶる痛いです・・・

因みにこの後暗くなる直前まで釣り、一気に雄物川へ移動。

その模様は「2016雄物川シーバス④」で書きますのでもう少しお待ちください。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/05/29 13:41 ] 青物 | TB(0) | CM(2)

シーバス釣りたいな

まだまだ釣れてますねワラ 青森では青物祭りが少しずつ収まってきてます(-.-) 雄物川楽しみにしてまーす‼
[ 2016/05/29 16:23 ] [ 編集 ]

Re: シーバス釣りたいな

シーバス釣りたいなさん
こんにちは。
祭りがあるだけいいですよ)^o^(
秋田市内はシーンです。
[ 2016/05/29 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1755-492f05fd