6/2 2016雄物川シーバス5・・・兄弟。

昨日は夕方の部。

しかし・・・

本当は行く予定ではなかった。

実は一昨日の夜位から、ちょっと体調不良。

原因不明の背中痛。

いろんな人に聞いたり、ネット検索で背中の痛みはヤバい病気の現れ・・・

とのこと・・・

朝 仕事の段取りと一件の打ち合わせを終え、病院へ。

花粉症以外で病院に行くのは5年ぶり。

何なんでしょうね?この緊張感。

ドキドキしながら1時間後 呼び出されレントゲン・血液検査・検尿・・・

いろんな検査をしてもらい、とりあえず仕事に戻り・・・

午後 再度病院へ。

検査結果を詳しく聞く・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

内臓系の数値はすべてクリアー。

この時点で結構ホッとした。

ネットでは肝臓・すい臓・その他臓器不全の疑いと書いていたので、かなりビビッていた。

しかし・・・

2つの数値が異常値を示しており、何かの菌が侵入し背中付近で炎症を起こしているとのこと。

そういえばこの症状。

異常に疲れたときよく現れるな~

と 思っていた。

先週の息もつく暇もない釣行。

その直後の夜間作業。

体が悲鳴を上げたんでしょうね(^◇^)

まだ39歳!! と若いつもりでも間違いなく歳とってきた証拠ですね。

以後 気をつけよう・・・

処方された痛み止めと抗生物質を飲み、午後の打ち合わせをこなし・・・

小休止。

ん???

ん~

・・・

・・・

・・・

何ともないぞ!?

治った訳じゃないが調子が良くなったので・・・

リハビリ リハビリ・・・

と 自分に言い聞かせ雄物川へ。

無理しちゃダメよ。

と 心の中で唱えながら・・・

比較的足場のいいポイントを選択。

1時間勝負!!

と スタート。

状況はそんなに良くない。

やっと代掻きが終わっていい感じの水色になってきたと思ったら、昨日までの雨。

代掻き水まで濁っていないが結構な濁りとゴミ・・・

しかも 流れと逆方向の強風。

やりにくい・・・

さあ どうしよう・・・

これを考えるのも楽しいものです(^◇^)

この風じゃうまく流せないな~

と VB系でリアクション狙い。

数回当たるが恐らく魚じゃない。

う~ん。

辞めようかな~と 思いながらも次の手を考える。

この濁り・・・

早く動かしても反応しないのか???

じゃあ・・・

スネコン130s。(兄)

風が逆で流しにくいが、逆にラインを張りゆっくり目にS字を描くと・・・

ドン!
P6024200_convert_20160602204544-2.jpg
P6024214_convert_20160602204707.jpg
いい魚でした(^◇^) スネコン130s マジョーラギャラクシー (イベント限定カラーです)

この後も同様のパターンで1本かけるが、フックオフ。

やっぱりがっつり食ってこないな~

と スネコン90s(弟)にチェンジ。

130sよりさらにキビキビゆっくり動かすイメージ。

モソっ・・・
P6024250_convert_20160602204804-2.jpg
P6024252_convert_20160602204902.jpg
コンディションのあまり良くない魚でしたが、ちょっと長いやつ。

スネコン90s ピンクキャンディ

やっぱり濁っている状況で強いカラーですね。

ここで時計を見るとタイムアップにはまだ早い時間。

いつもならちょっと粘るのだが、昨日は2本で十分。

体を労り撤収としました。

昨日はスネコン兄弟が活躍。

やっぱり釣れますね(^◇^)

使い方に癖がありますが、結構動かしに行っても釣れちゃいます。

まだ始まったばかりの雄物川シーバス。

今後のさらなる活躍が期待されます。

今日はこれから鶴岡出張。

今晩どこに出没するか考えながら移動しますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/06/03 05:04 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(7)

体に気を付けてくださいワラ
[ 2016/06/03 09:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんにちは。
やっぱり無理できない年頃なんでしょうね~(^-^)
気を付けます!
[ 2016/06/03 11:28 ] [ 編集 ]

良いシーバス釣れましたねー(*^^*)
[ 2016/06/03 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

餌釣りパパさん
おはようございます。
いい魚でした(^◇^)
ありがとうございます(^◇^)
[ 2016/06/04 03:58 ] [ 編集 ]

スネコン90

初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
すみませんスネコン90ですが
遠くに飛ばすコツとかありますでしょうか❓
私の投げ方が悪いのか飛距離が出ません。
[ 2016/06/04 15:16 ] [ 編集 ]

Re: スネコン90

船越ホームさん
初めまして。
90sは130sより大分飛ばしやすくなってます。
ウェイトが軽くなった分 MLクラスのロッドで降り抜き安くかなり扱いやすいです。

もしかして その降りぬきが甘いかもしれないですね。
初速を早くするためにバックスイング自しっかりルアーウェイトをロッドに乗せそこから素早く降りぬいてみてください。

これはスネコンに限らず他のルアーで言えることです。
実行してみてください。
又スネコンシリーズは飛びながらS字を描こうとします。
それを抑えるためにも初速を上げることを意識すれば結構違ってくると思いますよ(^◇^)

是非 お試しください。

参考になれば幸いです。
[ 2016/06/04 20:33 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
頑張ってみましたが、40mくらいが限界です。
[ 2016/06/09 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1760-fcfc68c3