6/5 2016家庭菜園⑦・・・どうした!ジャガイモ!!

今週の家庭菜園。

今日も気付けば6月6日。

すでに初夏といった感じ。

作物も順調に育っていますが・・・

が・・・

そんな感じ。

まずは、プランター菜園。
P6054287_convert_20160605200412.jpg
全体的には超順調。

ミニトマト。
P6054289_convert_20160605200618.jpg
ボーボーです(^◇^)

脇芽を取り除いてもこんな感じ。

花もいい感じに咲いてきたのでそろそろいい感じに実がついてくるでしょう(^◇^)

ピーマン。
P6054293_convert_20160605201112.jpg
P6054294_convert_20160605201223.jpg
まあ こんなもんでしょう(^◇^)

ピーマンは一気に行くので最初はこんなもん。

結局実はそのままで育てることにした。

明日あたり収穫かな???

そんな感じ。

きゅうり。
P6054296_convert_20160605201432.jpg
一気に育ってきました。

実もついてきたし今週中には一本いけるはず(^◇^)

コロタン。
P6054295_convert_20160605201333.jpg
相変わらずの成長具合。

いいのか?

悪いのか?

良く分からないが、来週までこのままだったら、手を入れよう。

大玉トマト。
P6054292_convert_20160605201000.jpg
いい感じです(^◇^)

茎もぶっとくなってきたし問題なさそうです。

イチゴ。
P6054290_convert_20160605200717.jpg
P6054291_convert_20160605200817.jpg
小さいのを取り除いて、育ってほしい実のみ育てたらいい感じになってきました(^◇^)

因みにすでにチビ2号に収穫され数個食われていたようです。

たぶん俺の口には入らないと思う・・・

直植え畑。
P6054288_convert_20160605200514.jpg
オクラ。

種から育てていたが・・・

俺が留守にしている間にポッドが干上がってしまい失敗。

泣く泣くコメリで苗を購入。

一株100円。

格安ですね(^◇^)

来年からは購入しよう・・・

空いたスペースにはナスを植える予定。

ここで今週も問題・・・

じゃがいも畑。
P6054299_convert_20160605201537.jpg
P6054301_convert_20160605201642.jpg
今週もこんな感じ。

もう一つ出てきたが・・・

おかしい・・・

どうした!! じゃがいも!!

なぜでしょうか???

詳しい方 教えてください・・・

最後に芝生。
P6054286_convert_20160605200300.jpg
かなりいい感じ。

除草剤の効果も効いているし、先週芝刈りした後のまとまった雨。

最高のタイミングでした(^◇^)

こんな感じで、ジャガイモ・コロタン以外は絶好調。

じゃがいも・・・

心配です。

では また来週・・・(-_-)

[ 2016/06/06 13:53 ] 2016家庭菜園 | TB(0) | CM(9)

火曜の夜から秋田に行こうかと思うんですが、北風の波0,5ってサーフからじゃあまり期待できないですか?
[ 2016/06/06 15:17 ] [ 編集 ]

南東でした!
[ 2016/06/06 15:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんにちは。
その条件ならどこでもイケると思いますよ。
サーフにこだわる理由がわかりませんが、河川の夜ならこう確率で釣れると思いますよ。
[ 2016/06/06 15:33 ] [ 編集 ]

本当ですか😁 楽しみです!スネコン入魂したいです!
[ 2016/06/06 18:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんばんは。
健闘を祈ります!
[ 2016/06/06 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。いつも楽しみに拝見しております。
じゃがいもは連作障害が原因では?と。

シーバスですが、デイゲームでのコツみたいのはあります?比較的大きな河川の場合ですが。太陽があがっている時間帯の釣果が悪いものでして。
[ 2016/06/07 21:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりおさん
おはようございます。
連作障害・・・
そうだと思います。連作防止に大根植えたんですけどね・・・
ダメだったみたいです・・・

デイゲームについて
確かに難しいですね。
でも ベイトを探し、居る所を特定出来れば意外と簡単に釣れますよ。
特に今時期は稚鮎の存在を目視できます。稚鮎が多く居る場所では定期的にボイルも発生します。
それを狙い撃てば高確率で釣れますよ)^o^(

まずはベイト探しですね)^o^(
[ 2016/06/08 06:30 ] [ 編集 ]

今回米代河口で釣りしてきたんですが、流れな早くてすぐ左に流されるんですが、釣り方によってはシーバス釣れますか?場所はサーフのとなりのテトラ帯です!一応バイブレーション、シンペンなどでただ巻きやらドリフト?流してやるやり方もやりましが。 ボラはめちゃくちゃ跳ねてて、たまに違うのも、跳ねてる感じはありました
[ 2016/06/08 16:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんばんは。
そのような場所にシーバスは居るんですよ。
練習あるのみです。
※特定のポイント名を書くのは控えて頂けると助かります。
 もし伝えたい場合は、「管理者のみ閲覧可能」にチェックを入れて投稿して頂けると助かります。
[ 2016/06/08 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1762-e08f7c85