6/10 2016雄物川シーバス9・・・もう少し欲しい雨・・・

昨日は夕方から雄物川へ。

本来ならば、夜だけの予定だったが・・・

思いのほか早く現在進行している物件の試運転が終了し、移動時間を考慮するといい感じの時間に雄物川にイケる。

でも 夜はアポが一つあるのでやれても、19:00まで。

20:30までに秋田市内に戻って来ないといけないので、上流方面にはイケない。

ということで、秋田市内のポイントへ。

入りたかったポイントには先行者満載(^◇^)

大分 釣り人増えてきましたね。

もしかして 河口釣れてるのかな???

そんな感じの雰囲気でした。

正確ではないですよ。俺はフェイスブック等やっていないので、リアルタイムな情報には疎い。

正確な情報はみなさん自己責任で収集してください(^◇^)

そんな感じで入れるポイントに入りスタート。

因みに下流方面のポイント・・・

あまり好きじゃありません。

とにかくキャストし続けなきゃいけないですからね(^◇^)

上流方面の狙い打ちみたいな方が好きです。

要は回遊待ちに近い釣り。

とにかくキャストし続けるが・・・

全くの無反応。

因みに昨日の状況はこのポイントにおいては絶好の水位・流れだった。

なぜ???

そんな印象でしたね。

駐車位置まで歩き、別のポイントに入っていた若者二人とお話し。

川で釣りたい!!という雰囲気を醸し出していたので、この時期有望なポイントを伝授しましたが・・・

行ったかな???

俺が行くポイントはマニアックなポイントが多いのであの時間から行くのは経験の浅い方にはちょっと厳しいかな~

と 思っていた。

まあ この辺も自己責任でお願いします。

俺は一度家に帰り夜の用事を済ませ、深夜の部へ突入(^◇^)

一気に上流部まで移動。

23:30到着。

今日も寝れないな~

なんてつぶやきながら入水。

このポイントを選んだ理由は先日の雨で若干水量が多かったので、ギリギリ魚が残っている可能性があったから。

通常は水深0~10cm程度のエリア。

雨が降って水位が上がった時、魅惑のポイントに変貌する。

魚の着き場も分かっている。

軽く一本釣って翌日のデイゲームに備えて寝よう!

と 思っていたが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そんなにうまくはいきません。

それがまた面白いんですけどね(^◇^)

前日よりさらに水位が下がり使えるルアーはエスフォーとガボッツくらい。

この時背後の藪が何やら騒がしい・・・

ガソゴソ・・・

ガサガサ・・・

ウォ・・・・

唸り声も聞こえる。

最近 秋田で大流行の熊出没か???

なんて ドキドキしていたが・・・

ひょっこり出てきた小動物。

犬か狸だと思われる。

内心ほっとしながら再開。

この水位ならエスフォーメインでいいな・・・

と 表層皮一枚下を重点的に探る。

が・・・

時折底をこする。

思ったより水位が下がっているようです。

じゃあ 表層だな・・・

と ガボッツ90へチェンジ。

数回ナマズバイトはあるが、シーバスからの反応がない。

もっと下かな???

と ウェーディングしながら下る。

結構流れ効いてるし出てもおかしくないんだけどな~

そんなことを考えながら続ける。

行けるところまで下り、あの流心がぶつかるブレイク周辺まで届けばな~

と 遠投を続ける。

数投に一回はいい所に入る。

その数回目・・・

バシャ!

は~ やっと食ってくれたよ~

と あっさり寄ってくる魚。

ん???

ナマズか???

ちょっとリフト・・・

バシャバシャ!!

おっ!シーバスだ!!

ここからはかなり丁寧に寄せ・・・

ネットイン!
P6114383_convert_20160611062603.jpg
P6114388_convert_20160611190141.jpg
ガボッツ90 ナチュラルベイト。コンディションの良くない長いやつでした。たぶん居付きなんでしょうね~

フレッシュな魚は居なそうな雰囲気でした。

ようやく思い通りのアクションが出せるようになってきたガボッツ90。

今後もこのポイント含めナイトゲームで活躍してくれるだろう。

と この時は思っていた。(翌日 そんなことはない!と 思い知らされた。次の更新まで詳細はお待ちください)

この時点で1:45。

やっても2:00までと決めていたのでちょっと早いが潔く撤収としました。

いつもの道の駅まで移動し・・・

爆睡!からの~

3:00起床(^◇^)

この後は次の「雄物川シーバス10」の更新までおまちください。デイゲームメインでなかなかの・・・

まあ それは後ほど。

やはりもう少し雨欲しいですね~

いい感じに降ったと思ったが大した水位上昇もなく激変!とまではいかない状況です。

明日以降の雨に期待ですね(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/06/11 20:21 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1765-9567bec4