6/15 早朝の部・・・困惑。

今週は仙台に出張。

日曜日夜 秋田→仙台に移動。

月曜日恒例の徹夜。

火曜日 疲労困憊で動けず。

毎週 釣り始動が水曜日。

こんな生活をここ2ヶ月続けてきた。

それもこの仙台シリーズで終了。

寂しいような・・・

せいせいしているような・・・

複雑な心境(^◇^)

仙台と言えば・・・

目黒さん。

昨日 LINEで連絡を取ると・・・

火曜日深夜から朝までぶっ通しで川に入るとのこと。

でも これにお付き合いしてしまうと、二夜連続のオールナイトになってしまう。

10年前なら喜んでやってましたが・・・

俺も今年で40歳。(まだ数か月は39歳です)無理は禁物です(^◇^)

先日の背中痛の再発は防がなくてはいけない・・・

翌日(今日) 合流することにし・・・

爆睡→1:25起床(^◇^)

どっち道あまり寝ませんでした。

東北道→三陸道を経由しポイント到着 3:20。

早速状況を聞くと・・・

「全く流れてなんいんすよね~」とのこと。

それでも川でしょ???

流れないなんてことあるの???

と 日本海側の人間にとっては不思議に思っていた。

藪をかき分け立ち位置に立つと・・・

納得。

川なのに・・・

全く流れていない!!

正に「困惑」。

ホームの雄物川はどこでも激流に近い流れがありその流れを利用しルアー操作をする。

でも ここはプールか?八郎潟か?用水路か?そんなイメージ。

まっすぐ投げてまっすぐ帰って来るルアー。

それでも地元の方々はポツポツ釣っている。

マジ~(^◇^)

この状況に対応出来るルアーが少ない。

ほぼVBオンリーの釣り。

普段 一番やらない釣り(^◇^)

早速 いろいろやってみると・・・

ゴン!

合わせ!

フッ・・・

一瞬抜けたような感覚のあと引き始める魚。

どうやら体のどこかにフックが回ったようです。

あり得ないくらい引く。

スレにしても結構デカい。

数回のポンピングを続け・・・

フッ・・・

やってはいけない系のバラシ。

この後もバイトはあるが不思議と乗らないバイト。

何度も何度もバイトはある。

しかし 乗らない。

そんな釣り。

なかなかストレスが溜まる釣りでした・・・

それでもしつこく続けると・・・
P6154546_convert_20160615143852-2.jpg
P6154547_convert_20160615143918.jpg
極小サイズを何とか1本。

トレイシー15g チャートバックシルバー。

因みにトレイシーの在庫がなくなり、目黒さんに頂きました。ありがとうございます(^◇^)

このサイズであまり大きな声で言いたくありませんでしたが・・・

宮城県初シーバスでした・・・

嬉しいような・・・

恥ずかしいような・・・

・・・

・・・

・・・

でも 嬉しいですね(^◇^)

そんな釣行でした。

日本海側の河川は潮位差に影響されず、雨による流れ・水位が変わる。

太平洋側は潮位差による流れ・水位が変わる。

目黒さんも「ほぼ下げの時しか釣れないんですよ」と言っていた。

納得でした。

こんなことは日本海側の人間にはなかなか経験出来ないこと。

いい経験になりました。

目黒さんと二人のお仲間。

ありがとうございました(^◇^)

なんとなく攻略の糸口も分かってきたので・・・

今晩リベンジしに行こうと思います(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/06/15 15:21 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/15 21:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

匿名さん
初めまして。
そおですね。失礼しました。
[ 2016/06/15 23:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/16 15:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

1976産まれさん
こんにちは。
先日はありがとうごあいました。
青森でも・・・
そおですね。俺もそんな歳になっちゃったんですね~
丈夫なことだけが取り柄な人間なもので・・・
でも 先日の「背中痛」にはマジでビビりました(^◇^)
お互いいい歳なので、気を付けましょうね(^◇^)

では 秋田河川でお待ちしています(^◇^)

[ 2016/06/16 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1769-66bc6f62