6/19 2016家庭菜園⑨・・・成長中!!

今週の家庭菜園。

秋田も梅雨入りし、毎日雨・・・

と 思ったがそれほどでもなく・・・

去年よりは全然マシだが・・・

もう少し雨が欲しいところ・・・

畑にも・・・

川にも・・・

そんな感じ。

でも 作物は勝手に育つもの。

先週一週間 仙台に居て畑を見れていなかった。

チビ達に毎日の水やりをお願いしていたが・・・

たぶんやっていない感じ・・・

そんなもんですけどね(^◇^)

たまに嫁さんがやってくれてたようです。感謝ですね。

プランター菜園。
P6184586_convert_20160620132435.jpg
全体的に順調です。

ミニトマト。
P6184590_convert_20160619191517.jpg
ボーボーです(^◇^)

先週と比べてもかなり成長しています。

そろそろ芯止めして脇芽を育てようかと思います。

直植え畑。
P6184587_convert_20160619191213.jpg
P6184588_convert_20160619191314.jpg
ナス・オクラ共いい感じに根付いてきました(^◇^)

これからの成長が早いので油断禁物。

ピーマン。
P6184592_convert_20160619191742.jpg
いい感じになってきました。

こちらもこれから順調に収穫できるはず・・・

コロタン。
P6184593_convert_20160619191848.jpg
見ないうちにグングン成長中(^◇^)

もう心配ないかも・・・

きゅうり。
P6184594_convert_20160619192006.jpg
P6184596_convert_20160619192105.jpg
こちらはすでに収穫(^◇^)

これからどんどん育つので油断禁物です。

収穫したきゅうりも知らないうちにチビ達に食われ・・・

こちらも油断禁物!!

プランターじゃがいも。
P6184589_convert_20160619191411.jpg
ようやく出てきました(^◇^)

これからグングン成長してくれるはず・・・

大玉トマト。
P6184591_convert_20160619191636.jpg
たくましく成長中。
P6194628_convert_20160619192209.jpg
実もついてきたが・・・

このまま育ててもまばらになるので・・・
P6194629_convert_20160619192302.jpg
育ってほしいやつを2つにし申し訳ないが切断!!

これで いい感じの実が2個づつ収穫できるはず(^◇^)

裏の畑。
P6194630_convert_20160619192328.jpg
こちらもいい感じに根付いたようです。

これから期待ですね(^◇^)

こんな感じで全体的にいい感じに成長中。

今後2週間程度超成長期の為 目が離せない・・・

でも 今週も仙台に滞在中。

ちょっと 心配ですね。

まあ なるようになるでしょう(^◇^)

では また来週・・・(-_-)
[ 2016/06/20 13:37 ] 2016家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1773-268affeb