6/27 2016家庭菜園⑩・・・収穫間近。

今週の家庭菜園。

とにかく忙しい一週間。

全く家に居なかったので成長具合が気になるところ。

留守中 結構雨は降ったみたいなので、干からびることはないだろうが、プランター菜園は水のやり過ぎが気になるところ。

早速 プランター菜園から・・・
P6264699_convert_20160627110722.jpg
全体的に非常に順調)^o^(

ミニトマトの成長具合がすこぶる良好。
P6264701_convert_20160627110817.jpg
物凄い勢いで成長中!!

どんどん上へ伸びやがる・・・

そろそろ芯止めしようか検討中。

プランタージャガイモ
P6264703_convert_20160627110901.jpg
遅れていましたがやっとジャガイモらしくなってきました。

今後の成長に期待です。

大玉トマト
P6264704_convert_20160627110922.jpg
こちらも順調。
P6264705_convert_20160627110943.jpg
いい感じの実になってきました。

でも ここから赤くなるまで結構かかるんです。

ピーマン。
P6264706_convert_20160627111008.jpg
P6264707_convert_20160627111030.jpg
沢山実がついてきました。

ここからの成長が速いので、要注意!

きゅうり。
P6264709_convert_20160627111114.jpg
ちょっと葉っぱの色具合があまり良くない。

来週 追肥したいと思います。

コロタン。
P6264708_convert_20160627111053.jpg
もう心配ありませんね)^o^(

今度は上へ伸ばす為にいろいろ手を加えたいと思います。

直植え畑。
P6264700_convert_20160627110746.jpg
オクラ・ナス共 順調に成長中)^o^(

スイカ。
P6264710_convert_20160627111139.jpg
こちらも順調に成長中。

だが、伸びてほしい方向と逆に成長中。

来週 成長向きを整えたいと思います。

芝生。
P6264698_convert_20160627110655.jpg
約2週間放置状態。

よーく見ると「チドメグサ」という雑草が広がっている。

魔法の薬を散布したいが、この天候じゃ無理。

来週 カラッと晴れることを祈ります。

こんな感じで全体的には順調。

間もなく収穫!!

という物もあり今後が楽しみです)^o^(

しかし・・・

今週末から八戸へ出張予定。

また放置の期間が長くなってしまう気配・・・

小屋建設も滞っている。

やはり一日48時間欲しい・・・

では また来週・・・(-_-)
[ 2016/06/27 14:23 ] 2016家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1779-b4badf21