7/3~6 八戸釣行・・・

7/3~6は出張で青森県八戸市に滞在。

がっつり釣りをしよう!!

と 青森の達人や工藤テスターに情報収集するも・・・

いい情報は皆無・・・)^o^(

非常に厳しいとのこと・・・

しかし・・・

そんな時に釣っちゃうとすこぶるカッコイイな~

なんて 思いながら7/3 米代川での釣行を終えてから八戸へ。

途中力尽き何度も休憩を挟み23:00頃滞在先のホテル着。

さあ 釣りに行くか~

と 思ったが、眠気に勝てず就寝。

翌4日は早朝作業の立会が5:00からあり釣りに行けず・・・

その日の作業がトラブル続き・・・

18:00頃ようやく解放されこの日は調査だけ・・・

と 言い聞かせ六ヶ所村付近まで北上。

思いの外 駐車スペースを確保でき今後の釣行のいい調査になった。

行く先々 ナビ登録。

真っ暗になってから根魚でも・・・

と 21:00頃八戸港へ。

ちょっとやってみるもメバルの反応すらない。

こんなもんなの???

なんて 思いながらこの日は撤収。

土地勘を養うにはいい感じのうろうろでした。

本番は翌日の早朝。

そう決めていた。

翌6日 2:00ホテル出発。

目的地に2:45到着。

真っ暗な中 ウェーディング。

これは結構度胸がいること。

というか 初場所ではやってはイケないこと。

前日 調査し魚入るならここかな~

と 目星をつけていた。

勿論 明るい時間帯に調査ウェーディング済み。

だから真っ暗な時間帯のウェーディングが可能なんです。

良さそうな場所だったが、釣り人が居ない。

これは不安要素。

自分を信じてキャストを続ける。

・・・

・・・

・・・

明るくなってきた・・・

反応が無い。

・・・

・・・

・・・

遠投し底を取りリフト&フォールを繰り返す。

・・・

・・・

・・・

ん???

何か重い・・・

ん???

重いというかなんか感触が違う・・・

ん???

お~)^o^(
P7034838_convert_20160703213306.jpg
ボーズ回避!!

八戸 初ヒラメ!!

トレイシー15 より小さいヒラメ・・・

しかも スレ・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

無かったことにしてください・・・(-_-)

この後も続けるが戻りの時間を考えれば・・・

タイムアップ・・・

やっぱり太平洋の魚は俺に冷たいようです・・・

そんなことを思う釣行でした・・・

このままでは秋田に帰れない・・・

その日の夜も行くことを決意したが・・・

悪魔のお誘いが・・・
DSC_2044_convert_20160707145057.jpg
色んなものが旨かった・・・(写真を撮るのを忘れていて食い散らかしたあとの写真・・・)

そして 八戸は綺麗なお姉さんが多かった・・・

これが一番印象に残った、悔しい釣行となりました・・・

でも まだやりたいポイントはいっぱいある。

今回は数日間の滞在だったが、八月後半、今度は数週間単位での滞在を予定している。

その時にリベンジしたいと思います)^o^(

その時はもっと色んなことを堪能したいと思います)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/07/07 15:29 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

できたら十三湖の釣行もそのうちお願いします🙇ワラ
[ 2016/07/07 16:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんにちは。
機会があれば行くかな~
[ 2016/07/07 19:27 ] [ 編集 ]

八戸シーバス釣れなくて非常に残念でした(-_-)
因みにウエーディングは六ヶ所ですか❔
八戸の川ですか❔
[ 2016/07/07 20:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつきくんさん
おはようございます。
今回は時間が無さ過ぎました(-_-)
その分調査には時間を割いたので次回は捕れると思いますよ。
ポイントについて書くといろいろ言われるのでご理解下さい。
どちらでも無いです)^o^(
[ 2016/07/08 07:38 ] [ 編集 ]

初めまして!

gyoさん、初めまして。

八戸市内でも、シーバスのポイントは、あります。都市伝説とかではなく、今期ランカーもでてます。

ただし、秋田に比べて10/1しか魚は、居ません。

8月は、谷間の時期ですので、魚が居るかな?
[ 2016/07/14 12:38 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして!


リップカットさん
はじめまして。
うろうろして目星をつけたポイント結構ありましたよ♪
今回は時間が極端に無かったのでやれませんでしたが、
次回は頑張ってみます(^-^)
[ 2016/07/14 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1785-1bf01cf4