7/9~10 2016雄物川シーバス20・・・ん???

7/9 東京での仕事を終え羽田空港へ。

この日は以前から熱心にお誘い頂いていた方との釣行。

90サイズも出ているとのことで、若干期待はしていた。

夜の釣行がメインとのことで、羽田~秋田間の機内では絶対寝てやる!

前日の秋田~羽田間の機内ではあの「イカ臭」で全く寝れず。

帰り位は・・・

と いつもの通路側でチェックイン。

飛行機が小さいので、ANA側でも窓側の方から優先的に機内に案内していた。

俺は通路側なので、最後の方に乗り込むと窓側の座席が空いていた。

ん???

もしかして、隣誰もいないの???

ラッキー(^◇^) これでゆっくり寝れる(^◇^)

と 思っていたら・・・

2歳位の子供を連れた親子がその空いた席に・・・

・・・

・・・

・・・

最悪・・・

この後展開はご想像にお任せします・・・

全く寝れず・・・(-_-)

羽田→秋田 最終便で 21:20珍しく定刻通り秋田空港着。

そのまま 上流方面目指して移動。

本来ならば家に帰ってゆっくり・・・

・・・

・・・

・・・

そんな暇はありません(^◇^)

以前からお誘い頂いていてようやくタイミングが合い、22:00ポイント付近で待ち合わせ。

しかし・・・

結構な雨が降ったらしく、目的地の水位も高目。

というか、かなり高いらしい・・・

真っ暗闇の現地に着き状況観察。

ポイントの概要を聞き狙うならあのへんだな~

というところ攻めるが、やはり流れが速すぎて、狙いのピンを打てない。

早々に上陸し、話していると、超シャロー帯で若干ボイルしている。

でも この出かたはあいつだな~

と 確信。

このまま撤収も物足りないので・・・

ガボッツで水面を漂わせると・・・

ガボッ!
P7094924_convert_20160711084618.jpg
モヤシのようなナマズ(^◇^)

予想通り犯人はこいつ・・・

この他にも大型のボイルもありましたが、早々に撤収。

案内してくれた方が、俺が良く行くポイントに行くが思いのほか釣果を上げれていないことを聞き・・・

お礼に攻略法を伝授すべく、そのポイントへ。

絶好の水位ではないが結構いい水位。

24:00頃現地着。

雰囲気は悪くない。

早速入水。

実績の立ち位置。

実績のコースを伝授し・・・

1投目。

・・・

・・・

・・・

ヒット!!

やりますね~(^◇^)

ガイドが良かったのかな???(^◇^)

まあまあサイズを釣りあげてもらいました。

写真撮影をしている間、俺も釣らないようにちょと下のエリアを探ると、いきなりヒット!

そんなに大きくないのであっさり足元まで寄せ、サイズを確認すると60ちょい位。

このポイントのサイズじゃないな~

と オートリリース。

この後も乗らずのバイトを楽しんで・・・

3:00頃撤収としました。

帰ろうかな~

と 思ったが、やはり消化不良。

仮眠ポイントで爆睡。

5:00起床。

さあ どこに行こう???

転々と回り 一番ベイトの濃いエリアへ。

やはりブレイクが絡むピンに流し込む展開。

開始早々 シャルダスでヒット!! → バラシ。

フックポイントを見るとテールフックのみにフッキングしている。

そりゃバレルは・・・

そんなことを思いながらこの後3ヒット → バラシ。

全て テールフックにフッキング・・・

異常に食いが渋かったですね・・・

この後もいろいろ回るがいつもは出るボイルが全く出ない展開。

参ったな~

と ぶつぶつ言いながら撤収としました。

なんとも不甲斐ない釣行・・・

まあ たまにこんなこともないと魚居なくなっちゃいますからね(^◇^)

そんな負け惜しみを言いながら帰宅・・・

今年は周期的にいい感じの雨が降り、増水気味の雄物川。

魚は居るんだが、なかなか口を使わない展開も多いですね。

これを攻略していくのも楽しいもの・・・

今後の展開の参考になる釣行でした・・・

では また明日・・・(-_-)

[ 2016/07/12 02:20 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(6)

Gyoさんコンニチワ

先日地元サーフに大量のコノシロと共に
シーバス、ダツと物凄いボイルでした
しかし……2バラシと腕の無さ痛感でした

ところで……シャルダスもう少し重たいの制作しないのですかね?
あと塗装が弱いような……
数回の釣行でボロボロなってしまいました
(*_*)
[ 2016/07/12 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん
おはようございます。
シャルダス 色んなウェイトやってますよ。

塗装に関しても他社に比べ強い方だと思いますが・・・
[ 2016/07/13 07:57 ] [ 編集 ]

開発中なのですかね?
24~28gくらいの欲しいですね!

あと別荘メーカーですが……バックチャターが気になりバイトしました(笑)
近日試してきます。
[ 2016/07/13 09:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん
こんにちは。
開発中です。
健闘を祈ります。
[ 2016/07/13 09:32 ] [ 編集 ]

モヤシのようなナマズ(笑)
うけるっす(笑)
[ 2016/07/13 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。

でしょ(^◇^)
餌食ってるナマズならお腹ポッコリが普通なんですけどね(^◇^)

もやしみたいな魚でした。
[ 2016/07/14 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1787-9caf983c