7/29 夜の部 7/30 早朝の部・・・バラシまくり・・・

昨日は出来れば行きたくなかった、八戸 日帰り出張。

早朝出発→日中打合せ→夕方移動。

こんなスケジュール。

結構ハード。

この強行スケジュールのどこに釣りを当てはめるか・・・

そんな毎日)^o^(

昨日の場合 夜 米代川をかすめて移動になるので、どうせなら釣りしちゃおう!

そんな感じの釣行。

16:00頃 八戸を出発。

米代川目的地までナビは168kmと言っている。

3時間位かな~

と 移動。

予想通り18:45頃着。

先行者は?

・・・

・・・

・・・

居ない)^o^(

絶好の夕マズメタイム。

早速入水。

川幅はかなり広い。

でも 馬の瀬伝いにウェーディングして行くと川の真ん中まで行ける。

これ 経験の浅い方は絶対真似しないでくださいね)^o^(

三歩 間違うと流されます)^o^(

立ち位置に立つと数回のボイルを確認。

こりゃ複数居る。

あとはどこに流し込むか・・・

これだけ。

いつも通りアップに入れブレイクに流し込む。

・・・

・・・

・・・

つん・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!

この種類のヒットは良型確定)^o^(

合わせから一気にリフト!

ズリ・・・

ヤベッ・・・

ズリ・・・

・・・

・・・

・・・

フッ・・・

このタイミングで一番やってはいけない系のバラシ・・・

バラシてからエラ洗いしやがる・・・

このあとも同様の流しで5ヒット・・・

・・・

・・・

・・・

5バラシ・・・(-_-)

ルアーは全てシャルダス。

よくヒットするが・・・

・・・

・・・

・・・

よくバレます。俺だけか???

ここで一旦上陸し、場を休ませる。

こんな時 煙草を吸う人は煙草に火を付け・・・

「フーーー」と 絵になるが・・・

煙草を吸わない俺は蚊等の虫との格闘・・・

昨晩の米代川はムシムシしていて凄まじい虫の量でした・・・

こりゃ水の中の方が安全と思い・・・

再度 ディープウェーディングで隠れている馬の瀬まで行き、ピンポイントを打てる立ち位置へ。

この時点ですでに真っ暗。

やはり米代川の夜は雰囲気ありますね~

そんな中に一人 川の真ん中に立ち込む・・・

最高のスリルです)^o^(

これで全く魚からの反応が無いんならやめてますけどね・・・

たま~~~に あるんだな これが・・・

だから帰るに帰れない状況。

ありますよね?こんな状況)^o^(

シャルダス→スネコン130→スネコン90→ピース80

こんなローテーション。

大体 シャルダスにバイトしてくる。

んで フォローを入れても食わない。

こんなイライラする展開が続いていた。

じゃあ シャルダスを飛ばしていきなりスネコン90投入。

こんな思いつきでの釣果 よくありますよね?

昨晩も・・・
P7295181_convert_20160729212747.jpg
P7295193_convert_20160730083327.jpg
そんな感じ)^o^( スネコン90S(ゴールドキャンディ)

シャルダスにはブレードに触る程度しかバイトしないくせに、90Sにはパックリ)^o^(

このあとも続けても良かったが、何となく満足し仮眠。

しかし・・・

昨晩はなかなか気温が下がらず、夜間でも26~28℃・・・

車中泊にはきつい気温でした・・・

ほぼ寝れず、7/30 2:00起床。

再度 同じポイントへ行くと・・・

タッチの差で先行者の車・・・

これから川へ・・・

そんな状況。

はあ~と深いため息をつき・・・

対岸へ。

様子を見ていると岸際でウロウロ・・・

そこで投げても釣れないよ~

俺に譲ってくれ~と 内心思いながら見守る。

こんな時 ドカドカ乗込んじゃだめですよ。

遠くから見守りましょう)^o^(

釣れなきゃ移動するでしょ。みたいな感じで・・・

明るくなりエリア全体を見渡するようになると・・・

居るは居るは・・・

結構人入ってましたね・・・

こりゃダメだ。と 対岸でやることを決意。

打ちたいピンには微妙に届かない。

そんな立ち位置。

でも 逆側から届かなかったこちら側の足元を打てる。

そんな立ち位置。

さあ 何でやろうかな~

水深あるし、シャルダス・スネコンじゃないな~

と ナレージを投入。

反応なし。

もっと深いところかな~

と トレイシー15投入。

底を中心に小刻みにリフト&フォール。

足元の回収でヒット。
P7305199_convert_20160730083408-2.jpg
ミニマムサイズ・・・

でも 同じパターンで沢山追加)^o^(

これはこれで楽しいが全く大型が絡まない。

こりゃ続けても同じだな~

と 時計を見ると・・・

ヤベッ・・・

出社時間 ギリギリのタイミング)^o^(

急いで移動となりました・・・

雄物川もそうだが米代川も夏らしいサイズが多くなってきましたね~

常に大型狙いでやっているが、どうしても同じピンの2本目3本目以降はこの小型がまじる。

今後 1本釣ったら移動かな~

そんなことを確認出来るいい釣行となりました。

さあ 今晩もハードな夜になりそう。

とりあえず 仕事やっつけたいと思います)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/07/30 09:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1801-a5042151