7/30~31 2016雄物川シーバス28・・・水中も暑い・・・

昨日は早朝の米代川に引き続き・・・

日中 仕事をやっつけ・・・

深夜から雄物川へ。

夜の相棒 りゅうさんと。

23:00現地集合にしたが、22:30現地着。

タッチの差で先行者。

ここ数日このタイミングの悪さを露呈している。

あと15分早ければ・・・

そんな感じ。

じゃあ もうちょっと上行きますか~

と 行ってみると・・・

こちらも先行者・・・

「なんとするすか~」と話ししていると、先行者 ご帰還(^◇^)

早速 入水。

それにしても暑かった。

23:00時点の気温・・・

27℃・・・

しかもムシムシしていて・・・

凄まじい虫・・・

あとで数えたら、服の上から48か所蚊にやられていました・・・

刺され過ぎて現在腫れています・・・(-_-)

このポイントは数日前 90UPが釣れているとのこと。

先行者に叩かれたあとなので、期待はしていなかったが・・・

・・・

・・・

・・・

その通り(^◇^)

全くの無反応・・・

そろそろ 最初のポイントの先行者帰ったかな~

と 行ってみると・・・

こちらもご帰還(^◇^)

早速 入水。

どこを打つか悩んだが、やはり俺は上の瀬部分。

りゅうさんは下の流れの緩い場所を打つ。

ほどなくして下の方でバシャバシャ。

りゅうさんヒット。

昨日はちゃんとキャッチされていました(^◇^)

しかもランカーサイズ!

おめでとうございます!

しかも 一昨日はりゅうさんの誕生日。

バースデーランカーですね(^◇^) (ヒットルアーはスネコン90s チャートバックデカレンズホロ 重ね重ねありがとうございます!)

いずれにしてもおめでとうございます!

さあ 次は俺の番!と 頑張るが・・・

このエリアにはこのランカーサイズしかいなかったようです・・・(-_-)

2:30過ぎまで頑張りましたが、無反応・・・

あと1時間で明るくなるっすな~

帰るすか~

と 昨晩の釣りは消化不良のまま終了。

2:30の時点でもかなり暑かった・・・

こりゃ寝れね~な~

と 思いましたが・・・

いつもの道の駅で爆睡。

5:30 暑さと日差しに起こされ・・・

再度川へ。

第一ポイント。

先行者。

第二ポイント。

先行者。

ん???

こんなに上流部で釣り人見たの久しぶりだな~

と 思いながら、ちょっと下る。

それにしても暑い。

水の中なら涼しいだろう・・・

と 入水するが、上半身の暑さが勝り、水中でも暑く感じました。

こんなの久しぶりですね・・・

さらに下り日頃 入らないエリアへ。

ここあんまり大きいの釣れないんだよな~

と 入水。

まずは状況把握から。

う~ん・・・

やはり流れもトロトロ・・・

それでも流れの早いエリアを探しシャルダスを流す・・・

ゴン(^◇^)
P6044275_convert_20160731193813.jpg
ゴン!というサイズでもないですけどね(^◇^) シャルダス20(ブルーブルー)

このトロトロ状態で出てくれたので、うれしい一本です。でも 小さい・・・

この後 同様の攻め方で、点在するピンを打ってポツポツ拾う展開。

3本追加し移動。

どこに行こうかな~

と 再度 第一ポイントへ。

先行者は居たが、かなり下の方でやらてていたので、俺はかなり上へ。

この時点で9:45頃。

すでに気温は30℃を超えようとしていた。

暑い・・・

暑すぎる・・・(-_-)

ここも日照り続きでかなり水位が低い。

流れもいつもの30%OFF(^◇^)

困ったもんです・・・

ボイルも発生しない。

でも・・・

あのピンには必ず着いている。

これには自信があった・・・

やはりシャルダスを流し込む。

何度目かの流しか忘れましたが・・・

ようやく・・・

ドン!
P6304774_convert_20160731193941.jpg
ドン!というサイズでもないですけどね(^◇^) シャルダス20(ゴールドキャンディ)

やはり シャルダス強し!です。

河川 ディゲームで欠かせないルアーですね。

あそこに居たということはあと数本追加出来る!

これも自信があった。

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

このあと、3ヒット3バラシ。

あまりの暑さに集中力は50%OFFでした・・・

なんて 負け惜しみです・・・

ここでタイムアップ。

子供達の友達が家に来ているとのことで、買い物を頼まれ潔く撤収としました。

本音はもうちょっとやりたかったですね・・・

こんな感じで週末のハード釣行は終了。

やはり雨欲しいですね~

でも 居るところには居る! しばらく小物を拾う釣りになりそうです・・・

いっそのことエリア変えちゃうかな~

なんて 思っています。

まあ それは明日のお楽しみに・・・(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/07/31 20:22 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1803-650df3c7