8/5 夕方の部・・・魚は居るが・・・

昨日は夕方の部。

午後から能代方面に仕事をねじ込み・・・

昨日までの予定は雄物川でナイトゲームだったが・・・

米代川へ。

どこに入ろうか迷ったが、まずは実績の高いポイントへ。

水位も安定していて、若干低い程度。

ある水位をキープしながら10cm位下がったり上がったりこの水位変動で魚が出入りしている感じ。

まだまだ陽も高い。

先行者も無し。

こりゃ軽く一本イケるな~

と スタート。

最初の3投目までに高確率で食ってくる。

予想通り2投目。

ドスン!

ジャ---------

一気に出るドラグ。

良型確定。

合わせが弱かったと思い、リフトしながら追い合わせ!

フッ・・・

またバラシ・・・

シャルダスよく釣れるが・・・

よくバラす・・・

フックサイズを上げたりファイトスタイルを変えたり、いろいろやっているがやはり、よくバレる。

シャルダスでのキャッチ率UPが今後の課題です・・・

この後 これを3回繰り返す。

少なくても4本 損している・・・

そんな展開。

ちょっと 場を休ませるためにちょっと登りシャロー帯を打つ。

ゴボッ・・・

ん???

合わせるといい感じに走るがエラ洗いがない。

あいつか~

と 強引に寄せネットイン。
DSC01635.jpg
こいつはバラさないんだよな~

この後もシャロ-帯を重点的に攻め、ニゴイを4本追加。

シャローにうようよいるようです)^o^(

こいつはこいつで良い引きしてくれるので楽しんだけど・・・

シーバス釣らないとね)^o^(

と 休ませたピンを打つ。

ガボッツ・エスフォーで表層を探ると数回出た。

居るには居る。

ここで迷う。

シャルダスか?

スネコンか?

陽も高い。

流れも緩く、あまり流れないと判断し、シャルダスを選択。

その1投目。

ブレイクに流し落とすイメージ。
DSC01623moza.jpg
DSC01629.jpg
シャルダス20(ピンクチャートクリア)

いいサイズをバラシまくって納得いかないが、釣れてよかったと内心ほっとしていたところ)^o^(

この直後 ヒットからまたバラシ・・・

はあ~

居るには居るんですが、バラシちゃダメですね・・

若干魚の反応が無くなってきたので、真っ暗になるまで待つ。

それにしても流れがとろい。

いつもの立位置に立っても普通に立っていられる。

いつもは腰まで浸かると若干流されるんですけどね・・・

これも食いの悪さに影響しているかもしれませんね。

真っ暗になり再度攻めなおすが、全くの無反応。

腹が減って、釣りどころではなくなったので、潔く撤収としました。

魚は居るんですけどね~

何度も言うがバラシちゃいかん!ですね・・・(-_-)

厳しい8月・・・

それでも魚を見つけているだけでも良しとしよう・・・

今日は町内の夏祭りで釣りはお休み。

これから炎天下の中 焼きそば作りが待っています・・・

明日は沖へ出る予定。

今週もなかなかハードな週末になりそうです)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/08/06 08:14 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1808-1d8c599c