8/8 2016家庭菜園16・・・復活の兆し・・・

今週の家庭菜園。

ここ数週間 順調と言えない家庭菜園。

会社の農学博士のアドバイスもあり順調に復活してきています。

まずは、プランター菜園。
P8085294.jpg
全体的にボーボーに復活。

直植え畑。
P8085295.jpg
オクラは微妙な感じ。

ナスは完全復活!
P8085296.jpg
やっと実がついてきました。

あと数日で収穫できそう(^◇^)

ミニトマト。
P8085297.jpg
こちらは収穫もひと段落。

次の収穫に向けて成長中。

大玉トマト。
P8085298.jpg
こちらはいまいち・・・

まあ 様子をみよう。

ピーマン。
P8085299.jpg
こちらは順調に収穫出来ています。

完全復活といった感じ。

コロタン・きゅうり。
P8085300.jpg
きゅうりはほぼ毎日収穫出来ている感じ。

コロタンは・・・
P8085301.jpg
こんな感じ(^◇^)

まもなく収穫かな???

でも 実はこの一個だけ。

花が咲いては枯れるの繰り返しでなかなか次の実がつかない・・・

なぜ???

もうちょっと様子を見ることにします。

スイカ。
P8085302.jpg
日に日にボーボーになっていきます。

やっと着いた実は・・・
P8085303.jpg
どんどん大きくなってきています。

が・・・

やはりこの一個しか実がつかない・・・

やはり果物系は難しい(-_-)
P8065292.jpg
こんな感じでこまめに収穫を楽しんでいます(^◇^)

最後に芝生。
P8085293.jpg
こちらもこまめに散水していたら復活してきましたね(^◇^)

こんな感じで全体的には復活の兆し。

今後に期待ですね・・・

では また来週(-_-)
[ 2016/08/10 09:49 ] 2016家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1811-1f08ab5f