8/10・11 2016雄物川シーバス32・・・渇水。

昨日は夕方から雄物川へ。

それにしても雨降りませんね~

日本海側は潮位差による、変化を望めないので、河川釣行においては雨頼みのところが大きい。

その雨が全く降らない毎日。

昨年も酷かったが、今年はさらにこの高温続きの毎日。

悲惨な釣果に拍車を掛けますね(-_-)

今週は月曜日から、突発な仕事でなかなか釣りにイケず、イライラする毎日。

暑いし・・・

暑いのと寒いのが嫌いな俺にとっては地獄のような毎日でした・・・

昨日は夕方からようやく時間が出来、気合の入るところ。

しかし・・・

希望水位には程遠い水位。

渇水に近い感じですね。

それでも行かないと釣れないのが釣り(^◇^)

予定は夕方 魚の居るエリアで狙い撃ち→真っ暗になったら夜限定ポイント→もう一つの夜限定ポイントで朝を迎える。

こんな予定(^◇^)

相棒はりゅうさん。

早速 夕方のポイントへ。

到着し、早々に入水。

すでに準備万端のりゅうさんキャスト!

何と1投目ヒット!!

しかも結構いいサイズ(^◇^)

やっぱり居ますな~なんて思いながらちょっと上でファイトを見守る。

ちょっと 強引だな~

と 思っていたら案の定バラシ(^◇^)

このあと目の前で起きるボイルに翻弄され・・・

キャッチならず・・・

りゅうさんは良型を1本。

流石このポイントマスターです(^◇^)

暗くなり始めたタイミングで、移動。

夜限定ポイントへ。

ここは「見てはイケないもの」をよく見かける雰囲気満点のポイント。

そ~っと 車で侵入すると、先行者(-_-)

この時点でプラン崩壊。

何度もいいますが、この状況で絶対入っちゃダメですよ(^◇^)

先行者優先。

これがマナーです。

ポイントはまだまだいっぱいありますからね(^◇^)

でも 昨日の夜はそこを打ちたかった・・・

これが本音。

ランカー数本期待していただけにちょっと凹む。

じゃあ と 深夜のポイントへ移動。

こちらも先行者の心配があったが、誰も居ない。

みなさんオリンピック見てるのかな???

速攻で入水し、スタート。

開始直前。

俺「最初の3投で出なかったら今日も苦戦しそうだすな~」

りゅうさん「んだすな~」

こんな会話をしていた。

そんな思いから開始3投目までは、慎重に違うコースを通す。

しかし・・・

無念のノーバイト。

ダメか~

と 苦戦を覚悟。

ちょっと下まで流すか~

と 流す範囲を伸ばす。

・・・

・・・

・・・

ドスン!
DSC01767.jpg
DSC01773.jpg
ドスン!というサイズでもないですけどね・・・

スネコン130S (チャートバックパール)←ナイト一押しカラーです。

写真撮影のため立ち位置をりゅうさんに譲る。

状況を説明しいつもより下のエリアに流すように言うと・・・

バシャバシャ!!

ヒットさせるがバラシ(^◇^)

俺同様よくバラス男です(^◇^)

このあとしつこくこのエリアを攻めつくすが完全無反応。

朝までやる予定だったが、早上がりとしました。

いつもの道に駅で仮眠。

と 思ったが・・・

エンジンかけっぱなしで寝ている人が多く、なかなか寝付けず・・・(-_-)

昨晩の就寝時(1:00頃) 18℃。

外で寝るには肌寒いくらいなんですけどね・・・

ほぼ寝れない状況で明るくなり、再度入水。

意識は朦朧・・・

川は渇水。

いつもは流れがガンガンのエリアに行ってみるも、タルタル状態。

夏らしい景色に癒されて終了となりました・・・
DSC01777.jpg
夏ですね~

そんな風景でした・・・

最近ハイエンドモデルのデジカメを手に入れ色んな撮影を楽しんでいます(^◇^)

やれることがあり過ぎて全然使いこなせてませんけどね(^◇^)

こんな感じで超タフな雄物川上流域で苦戦しながらも楽しんでいます。

居るところには居るんですけどね~

タイミングよく入れず苦戦の毎日です。

そろそろ海も視野に入れないといかんかな~

そんな状況ですね。

でも 来週は雨の予報が続いている。

恵みの雨に期待ですね(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/08/11 17:01 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(4)

見掛けてはいけないものをよく見るとは…見える人には見えるんでしょうね(>_<)
[ 2016/08/12 03:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつきくんさん
こんにちは。

はい!
ハッキリと・・・
[ 2016/08/12 10:42 ] [ 編集 ]

因みにその見えてはいけない方は何をしてらっしゃるんですか❔
遠征組には怖い話です…
[ 2016/08/12 11:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつきくん
おはようございます。
光るものは蛍と思いこむ。
極稀に見える方はこちらをジーーーと見ているパターンが多いですね。

気にしないで釣りに集中してれば何ともありませんよ(^◇^)

因みに先月 相棒は背後からジーーーーと見られていて俺だと思いずっと話かけていたそうです(^◇^)
[ 2016/08/12 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1812-49a66da3