8/16 家庭菜園17・・・復活!

今週の家庭菜園。

今日でお盆休みも終わり。

明日から仕事。

憂鬱ですね~

これは何年仕事しても変わりませんね。

それにしても雨が降らない。

秋田市周辺は7月28日から降っていないとのこと。

畑はカラッから・・・

川は渇水気味。

何もいいことがありません。

でも 作物には水が必要。

せっせと毎日散水しております。

そのおかげかいい感じに復活!

まずはプランター菜園。
P8165326.jpg
緑が濃くなってきましたね。

直植え畑。
P8165327.jpg
こちらもようやく順調になってきました。

オクラ・ナス両方とも収穫を楽しんでいます。

ミニトマト。
P8165328.jpg
こちらも第二陣の収穫をほぼ毎日・・・

でも もうすぐ終わりかな~

という感じ。

大玉トマト。
P8165329.jpg
あまり良くないがそれなりに収穫出来ています。

ピーマン。
P8165330.jpg
こちらはすこぶる順調。

続々と収穫中。

コロタン・きゅうり。
P8165331.jpg
P8165333.jpg
P8165334.jpg
P8165332.jpg
P8165335.jpg
P8165336.jpg
コロタンは気づかないうちにどんどん実がついてきました。

今後が楽しみ(^◇^)

きゅうりはほぼ毎日収穫。

それでも追いつかない位 実がついてきます。

裏のスイカ。
P8165337.jpg
P8165338.jpg
凄まじい勢いで育っています。

が・・・

実はこの一個だけ。

なんでかな~

来年の課題とします。

最後に芝生。
P8165325.jpg
こちらも散水を欠かさなければこんな感じ。

でも 雨欲しいですね~

昨日 上流でウェーディング中にゲリラ豪雨に打たれて秋田市内でも・・・

と 思ったが、全然・・・

とのこと。

でも 明日はいい感じに降りそうですね(^◇^)

明日以降の雨に期待しまうか~

では また来週・・・(-_-)
[ 2016/08/16 15:40 ] 2016家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1814-7b615d2f