8/23 夕方の部・・・特訓!

降りましたね~

今年も降らない降らないと言っていたら・・・

ガッツリ降りましたね・・・

程よく降ってほしいものです。

ここ数日 この大増水のおかげで川には入れず。

海にでも・・・

と 思ったがこの暑さ。

何度も言うが・・・

寒いのも嫌い!

暑いのも嫌い!

だって 秋産まれなんだもの・・・

そんな人間。

要はわがままなだけなんでしょうね(^◇^)

でも 家に居て川の状況がわかる。

便利な世の中です。

雄物川水位チェックをしていると・・・

大曲花火大会の会場がえらいことに・・・

今週末の開催とのことだが、予定通り開催出来るの???

そんな感じ。

桟敷席まで増水・冠水し、仮設トイレが若干流されてましたからね(^_^;)

そんなイベントが集中した今週末。

大曲の花火だったり・・・

日本テレビの24r時間テレビだったり・・・

青森のFSだったり・・・

ん???

青森のFS?

なんか誰も宣伝しないので書いてみましたが・・・

8/27・28 青森市で開催されます。

俺も二日間 BlueBlueブース付近でウロウロしていると思います。

見かけた際は優しく見守ってやってください(^_^;)

本来ならば土曜日早朝移動しようと思ったんですが、ぽっかり空いた仕事。

金曜日午後移動して・・・

青森で釣りすることになりました(^◇^)

どこで?

青森の工藤テスターのホーム、十三湖。

食わないハクボイルが発生するとのこと。

そう聞いてしまうと、ウズウズするのが釣り人。

秋田でもそのようなポイントがあるので・・・

今日はその特訓。

どうせ川に行っても流されるだけだしね(^◇^)

結構家から近いので、気軽に行けるポイント。

条件次第で流れることは流れるが、ほぼ流れ無し。

十三湖的なポイントだと思う。

夕方到着し、状況観察。

予想通り表層に群れるイナッコサイズのベイト。

まだ陽が高くボイルはなし。

数十分後 転々と単発ボイルが出始める。

でも 魚薄いな~と感じた。

数年前はバッコンバッコン出てたんだけどな~

と ボイルに合わせてキャストするがいまいち。

この食わないボイルが面白いんだよな~(^◇^)

と いろいろ試すが、ガボッツに出たが乗らないバイトが数発。

ちょっと下かな~

と VBの高速巻き!

コン!
DSC02171moza.jpg
DSC02174.jpg
ナレージ65。

パターンは分かった。

同様の攻め方でポコポコ釣れる。

でも このサイズ・・・

恐らく十三湖サイズ(^◇^)

いい練習になりました。

これはこれで沢山釣れるから楽しいですね(^◇^)

明日は川に入れるかな~

そんな状況。

さあ どこに行きましょうかね(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/08/23 20:29 ] シーバス | TB(0) | CM(5)

青森のフィッシングフェスタ❔の会場は何処ですか?
仕事の都合があったら是非参加してみたいです❗
[ 2016/08/24 01:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつきくんさん
おはようございます。
リンク貼ったので見てください)^o^(
[ 2016/08/24 06:34 ] [ 編集 ]

十三湖で釣りするんですか!見てみたいです!
[ 2016/08/24 10:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんにちは。
見せるものなんて無いですよ(^-^)
機会があれば…
[ 2016/08/24 10:43 ] [ 編集 ]

いやありますよ! blogに書いてる釣りかたがどーゆー感じか見てみたいっす!!
[ 2016/08/24 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1817-e8d4423d