FC2ブログ

8/27~28 青函ルアーフィッシングフェスティバル

昨日 一昨日と青森県青森市(アスパム)で開催された「青函ルアーフィッシングフェスティバル」にブルーブルースタッフとして参加してきました。
DSC_2333.jpg
DSC_2349.jpg
DSC_2378.jpg
このようなイベントに参加するのは、仙台FS以来4ヶ月振り。

9:00開場と共に長蛇の列。 スタート時は間違いなく一番人気でした。

まさか1年に2回もこのようなFSに参加するとは思っていなかった。

村岡さん曰く フィッシングショーはテスターの影響力・認知度を確認する場でもある。とのこと。

それを春先聞いていたので、シーバスシーズンインと共に、釣りに行きまくった。そして釣りまくった。

そのおかげかどうかは定かではないが、わざわざ 俺に会うために秋田から来てくれた方、青森の方々、相棒りゅうさん親子、サインした学生さん、その他大勢の方々。

非常に有意義な2日間。

特に今回 青森市での開催とのことで、秋田県の県北地区のアングラーとは非常に有意義な交流となりました。

シーバスシーズンの大半を雄物川上流域で釣りをする俺にとっては、県北地区に人脈を作っておくのは、今後の釣りの大きな財産となると考えている。

そして、青森のアングラーの方々との交流も非常に有意義なものとなった。

俺同様かなり狂ったアングラーが多く、この方々との交流も今後 大きな財産となると思っている。

すでに今週末お誘い頂いていて、どうしようか迷うところ)^o^(

もう一つ。 仙台FS以降 やっていることの成果を確認する場でもあった。
DSC02209moza.jpg
DSC02134moza.jpg
DSC01837moza.jpg
こんな感じでランカーサイズを釣っても全然笑わない。

どちらかというと、とっつきにくい印象を与えてしまう。

テスターという立場ではあまりよろしくない印象を与えてしまう。

でも・・・

実際 会って話をすると「えっ!?こんなに話しやすい人だったの?」「こんなにいい人だったの?」なんて言って頂きました。

夜はもっと、話しやすい人に豹変しますよ)^o^(

実はこれが狙いでした。昔流行りましたよね? 最近あまり聞かないが、「ギャップ」これです。

決して怒っているわけではありません。死ぬほどうれしいんです。

今後も写真はこの感じで撮っていきます。(でもFS用にちょっとだけ笑った写真も撮らないと・・・)

目標サイズを釣るまでは・・・

その目安はチラリと見える「歯」もしくは「弾けんばかりの笑顔」。

これが見えた時、「あっ!この人凄い満足してる!」そんな感じで今後の記事も楽しんで頂ければと思います。

二日間 9:00~18:00までと長時間の開催。

正直 すこぶる疲れました。

でも 充実した二日間でもありました)^o^(

ご来場 頂いた方、限定ルアーを俺のごり押しで購入頂いた方、本当にありがとうございました)^o^(

来年 ブルーブルーに契約更新して頂ければ 仙台FSでまたお会い出来ると思います。

それまでに、「満足出来る魚」を釣るべく毎日釣りに行こうと思います)^o^(

やはり イベント。DSC_2357.jpg
この方もマグロを釣って楽しんでおられました)^o^(

そしてイベントと言えば・・・

夜のイベントも・・・

まずは主催者からお招きを頂いた、1次会。
DSC_2363.jpg
マグロの解体ショー?(既に解体されていたが・・・)があり写真を撮っていたら、すぐ前に何やら見たことがあるシルエット。

流石 釣り業界のスター。

いい匂いがしました・・・

その後 2・3・4次会・・・。
DSC_2374.jpg
・・・

終始 村岡さんと俺の「大人の会話」に青森の工藤君は引きまくり。

工藤君には「戸澤さん こんな人だと思いませんでしたは~ ちょっとショックです~」なんて言われるくらいの「大人の話」を展開。

アイマスクとか・・・

靴下を膝上まで上げるとか・・・

あっ! ここで言い過ぎると、俺のイメージが崩壊してしまうので、この辺でやめときます・・・

工藤君・・・

40前後のおっさんなんてこんなもんだよ(^_^;)

釣りばっかしてると「いい大人」になれないよ(^_^;)

今回 彼にとっては「大人の階段」を数段駆け上がった有意義な?経験になったと思います。

頑張れ若者!!

こんな感じで二日目 ちょっとお客さんの入りがまばらになった時、スタッフから17:00まででいいよ。と神の声を頂き、村岡さんを青森空港まで送り届け・・・

時刻は17:30。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

行くか~)^o^(

と 青森→米代川へ移動を決意。

三日間秋田に居なく、どんだけ雨降ったのかも分からず状況不明のまま、入水。

ビックサイズを期待したが・・・
P7295186.jpg
50前後を3本。 全てスネコン90S(ゴールドキャンディ)

全く狙っているサイズではない。

ん???

マジ???

そんな印象で、強風の中頑張りましたが、眠気に勝てず早々に撤収。

家に帰り風呂に入りながらコックリコックリ・・・

泥のように寝てしまいました。

こんな感じで、なかなかハードな三日間。

今後は遠征も数回 予定している。

が、秋田での釣りも後半戦に入ってくる。

どちらも楽しみたいと思います・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした

お話しできて嬉しかったです。とても参考になりました・・・。昨日は結局都合悪くなり出撃できませんでしたが、今日時間があれば中上流域に行ってきます!
もしどこかでお会いできたら手解きお願いいたしますm(__)m

Re: おつかれさまでした

学生さん
こんにちは。
限定ルアー購入ありがとうございました。

どこかで会えるかもしれませんね)^o^(

こちらこそよろしくお願いします)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました!

ゴンゴンさん
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
相方(ピンク)にちゃんとウェーダーはいて川に入るように言っといてね(^_^;)

では どこかで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました!

とても参考になりました。

ご一緒する機会があれば、是非その釣りを勉強させて下さいね(笑)

やっぱり、、、

コースケです、、、、

米代川で、スネコン流しても、
釣れないとです、、、笑
(ヒロシ風にお願いします笑)


短時間の米代川釣行、、、
3本、、、。
50前後じゃー、、、笑ってませんね?笑

Re: 度々コメントすみません・・・

学生さん
おはようございます。
そおですね~ 中流域より下はそのような場所が多いですね。
足跡ありました?あったら、普通にみなさん入っていると思いますよ)^o^(
そのようなポイントは明るいうちに入水ルートを確認しておくといいかもしれません。
大体大きい石・岩が点在しその上を歩いていく感じです。
こんな感じです)^o^(

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。

米代はまだ完全に開拓していません)^o^(
こちらこそよろしくお願いします。

Re: やっぱり、、、

コースケさん
おはようございます。
ブレイク絡みに流し込んでますか?)^o^(
結構簡単に食ってくるとです・・・

50前後じゃあ 物もちもなしです・・・