9/4 2016家庭菜園18・・・終わりかな~

ここ2週間、試験やら青森LFやらで週末家に居なく、全く家庭菜園のお世話を出来なかった。

それでも育つのが生き物。

ミニトマト・キュウリに関してはかなりの収穫量だったそうです。

そんな感じで5日 日曜日は家にいたので、猛暑の中 サクサクとお世話。

プランター菜園。
P9045411.jpg
全体的に終了の兆し。

今頃になって直植え畑が調子よくなってきやがった・・・

遅いよ・・・

ミニトマト・ピーマン・コロタンはまだイケる感じなので残しておき・・・
P9045420.jpg
すっきり)^o^(

来年に備えて土をおこし、放置。

調子の上がってきた・・・
P9045421.jpg
ナスとオクラ・・・

バンバン採れます。

オクラ好きな子供達には好評です)^o^(

ここで気になるのが裏のスイカ畑。

約2週間放置し、どうせ一つしか実のってないだろう・・・

そう思い裏に行くと・・・
P9045413.jpg
P9045414.jpg
P9045412.jpg
P9045415.jpg
ボーボーだった葉っぱが枯れ、いい感じに実が露出)^o^(

本当に気づきませんでした。

とりあえず、良さそうな実を収穫。
P9045417.jpg
コロタンも結構立派に育った。

来年の育てかたのいい目安が出来ました)^o^(

スイカは今週末に撤去予定。

いよいよ終わりかな~

そんな感じの今年の家庭菜園。

でも 来週 別のもの植えるけどね)^o^(

最後に・・・
P9045419.jpg
台風の雨のおかげで芝生はボーボーです)^o^(

では また来週・・・(-_-)
[ 2016/09/06 10:37 ] 2016家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

コロタン、美味そうですね~♪
どうでした?
[ 2016/09/06 20:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。

旨い!!

ですよ。来年やってみてください(^◇^)
[ 2016/09/07 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1824-9ab25167