9/6 夕方の部・・・投込み。

昨日はいい感じの風が吹いた。

ここ最近 台風以外良い風が吹かず、この風を待っていた。

昨日の釣行の目的は投込み。

シャルダス14(プロト)

すでに発売されているシャルダス20との比較の為にこの風が必要だった。

夕方 強引に能代方面に仕事をねじ込み・・・

いいタイミングで、米代川へ。

目的の立ち位置へ到着すると、向かい風が吹いたり、横風だったり・・・

予想通り、風が巻くポイント。

昨日投げたのはシャルダス14・20だけ。

まずはシャルダス20のローテーション。

出るなら5投以内だな~

と ついているであろうブレイクを舐める。

ペロリと・・・
P9065429moza.jpg
P9065436.jpg
ここまでは予想通りの展開。

シャルダス20(レッドフラッシュ) 塗装が・・・

さて ここから本格的なテストに入る。

同じピンから一本抜いた後の反応を確認。

シャルダス14を同じコースを通す。

色んな角度を通す。

ブレイクに流し込んだり・・・

ブレイクを切ったり・・・

思いの外反応があったのが、ブレイク通過後のダウンからの回収時。

油断していたこともあり、フッキングが甘かった・・・
P9065460.jpg
でも 結構デカかった・・・

これ 捕ってればかっこよかったのにな~

なんて思いながら、再度シャルダス20へ戻す。

シャローに入れてブレイクに流し込む。

と ブレイクに落ちる前に・・・

ゴツ!

ん?

跳ねない。

一気に出るドラグ。

やつだね・・・

やつと分かればバレてもいい。

ゴリゴリ寄せる。
P9065447.jpg
P9065453.jpg
外道ですが上げてみました)^o^(

なかなかいい引きでした。

シャルダス20(ゴールドサバ)

このカラー ニゴイに人気のようです。

魚の反応は確認出来た。

あとはこの強風時の飛距離等を確認。

いいテストになりました)^o^(

このあとちょい下流に移動し、流れがあれば魚がつくピンに行くが・・・

予想通り流れが緩くいない感じ・・・

それでも時間の許す範囲で頑張りましたが・・・

タイムアップ・・・

もうちょとやりたかったな~

これが本音。

それは今日の楽しみにとっておくことにします)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/09/07 06:41 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

シャルダス14、フェスで気づきませんでしたが
ケツもトリプルフックなんですね。
ブレードの絡みなんてどんなもんでしょうか?
[ 2016/09/07 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。

全く絡みません(^◇^)

不思議な位・・・
[ 2016/09/07 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1825-e0dbc5ef