9/7 2016雄物川シーバス36・・・食うコース・食わないコース。

昨日は夕方の部。

日中 考えるのが・・・

「さて 今日は何処に行こう」

贅沢な悩みですね)^o^(

北に行けば米代川。

南に行けば雄物川。

釣り場には困りませんね。

一昨日 米代だったし今日は雄物川。

そんな軽いノリで上流方面へ。

りゅうさんからナイトのお誘いを頂いていたが、仕事・当日の状況から夕方のみの釣行となった。

9月に入り朝夕はだいぶ涼しくなったが、陽の高い時間帯はやはり暑い。

スタート時はまだまだ暑い時間帯、滝のような汗をかき立ち位置まで徒歩移動。

この時点で体力50%を失う。

あとは腰まで浸かりボイルを待つ。

これが気持ちいいんですよね~)^o^(

汗も一気に引き、快適です。

魚はぼちぼちいる。

10~15分に一回出るボイルに合わせてのキャストが基本。

普通に投げても釣れるが、サイズを選べない。

出るボイルを見ていると小型・中型・大型と様々。

といいつつ、中型と大型の違いはよく分かりませんけどね)^o^(

明らかに小型のボイルはパス。

しかも 届かないし。

そんなイライラする展開。

射程範囲内で出る大型のボイル。

「これだ!!」とキャスト。

これは入ったぞ~というコースで食わない。

これを数回続け、一度上陸するとボコボコでるボイル。

ここの魚、絶対こっちを見てる!!

そんな感じ。

釣り人をバカにしてる魚達です)^o^(

これで、やる気に火がつき、再度 水面を睨み付ける。

・・・

・・・

・・・

モワ・・・

パーーーン!

大型のボイルはこんな感じ、尻尾のはたき音が結構デカい。

同じコースに流しても恐らく食わない。

直撃ではなく、流し込んでボイルしていたピンに送りこむ。

・・・

・・・

・・・

ドン!!)^o^(

単発ボイル打ちはこれが気持ちいい)^o^(

ルアーはシャルダス。

無理は出来ない。

ドラグズルズルでズリあげ。
DSC02332moza.jpg
DSC02347.jpg
シャルダスぱっくり)^o^(

これだとバレません。

シャルダス20(レッドフラッシュ)←最近のお気に入りカラー。

りゅうさん曰く・・・

「このポイントで釣れるサイズじゃないっす!」とのこと。

確かにこのポイントのアベレージは50~60位。

でも ボイルの選別をして射程範囲内に入ってくれれば出せるんですよ。

なんて 運が良かっただけですけどね)^o^(

こんな感じで昨日はタイムアップ。

やはりこの狙って捕った感・・・

最高です)^o^(

そんな釣行でした。

さあ 今日は夜も頑張れる日。

やれる限り頑張りますか~)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/09/08 07:16 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 19:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
ボイルが出た時は、少し待ってからキャストでしょうか?
[ 2016/09/08 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tudaさん
おはようございます。
食う気満々の魚でしたからね)^o^(

イベントね~
俺がもっとお客さんを呼べるようになったら、提案したいと思います)^o^(
[ 2016/09/09 06:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。

その時によりますね~
あと 流れの速さで、着水点を変えたりします・・・

基本は出た瞬間に投げます。
[ 2016/09/09 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1826-656aceb4