9/9 2016雄物川シーバス37・・・マジか!?

昨日は夜の部。

夕方から行く予定だったが・・・

どうしても、確認したいことがあり某漁協の方とお話合い。

遊漁券についてとか・・・

このエリアはどうとか・・・

非常に有意義なお話合いだった。

といいつつ、納得いかないことも多々あったが、それはそれで(^◇^)

楽しく釣り出来ればそんなことはどうでもいいこと。

そのお方もいろんな意味で納得行っていない様子。

結局はなんじゃそりゃ(^◇^)

そんな感じ。

各漁協 相変わらずあやふやですね。

んで 日暮れを迎え、さあ どこに行こう?

水位を確認すると若干高め。

というか 高い。

こりゃやれるとこ限られるな~

と 最近入っていないエリアに行ってみるが・・・

無念の工事中立ち入り禁止。

その護岸 整備する必要ある???

もっと やることあるんじゃない???

これが我々庶民の大半の考えだと思う。

でも 偉い方々が「やる!」と決めたんだからそれなりの理由があるんでしょうね(^◇^)

そんなことはどうでもいいが、さあ どこに行こう???

この水位だとあそこだな~

でも あと15cm上がって欲しいな~

そんな微妙な水位。

でも やれるとこ少ないし行ってみるか~

到着し状況確認。

やはりもうちょっと上がって欲しかった。そんな水位。

まあ なんとかなるべ(^◇^)

と 入水。

このポイントは超シャロー帯を流しながら打つ感じ。

ナイトゲームがメイン。

まだ若干 明るかったので・・・
P9095464.jpg
ツムツムしながら暗くなるのを待つ。

現在イベント中につき、釣り場でもせっせとコイン稼ぎ。

・・・

・・・

・・・

これもどうでもいいことですね(^_^;)

ツムツム中にどんどん暗くなり、いろんな意味で雰囲気が出てきた。

いつもなら、捕食音が聞こえてきてもいい雰囲気。

しかし・・・

静かな水面。

ナマズの捕食音すらない。

困ったな~

と さらに続けると・・・

下流エリアで何やらポコポコ出てる。

水中歩行で近づくと、恐らくシーバス。

でも 非常に小さい。

そんな単発ポコポコ。

数はいるな~

非常に小さい。

釣るべきか?

釣らないべきか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

辞めよう。そう決意し、帰ろうと背中を向けると・・・

「ボコッ」「ボフッ」と今度はいい感じに出る。

「馬鹿にしやがって」・・・

最近 雄物川に来てこの台詞ばかり言っているような・・・

ちょっと遊んでやるか~(^◇^)

と このポイント高実績のエスフォー11tgを投入。

・・・

・・・

・・・

パフッ(-_-)

乗らず。

これを繰り返すイライラする展開。

ちょっとサイズを下げて、エスフォー9投入。

・・・

・・・

・・・

パフッ(-_-)

乗らず。

ん???

なぜ???

こうなると燃えてくるのが釣り人。

なんとかして食わせようと、ガボッツ・コモモⅡ90・エスフォー11・9をローテーションしていく。

何とか乗ったのが・・・
P9095469.jpg
こいつ・・・(-_-) 「マッマジか・・・」そんな表情。

ガボッツ90(チャートバックホロオレンジベリー)←このベリーの色好きです(^◇^)

それにしてもこのポイントでこのサイズ・・・

このポイントのアベレージは70前後。 いい時はランカー数本なんて日もある・・・

どうなってるんでしょうか???

そんな釣りでした・・・

このあとどうにか同サイズを2本追加し、辞めようかな~どうしようかな~

と 思っていたら・・・

予想通り、Fさん登場。

やはりこの水位。

「来ると思った」と 他のお仲間も合流するとのことなので、上陸し、談笑タイム(^◇^)

やはり「STRANGE」・・・

変わった、楽しい人たちの集まりです。(要は変態。)

何より本気で釣りを楽しんでいることに、共感できますね。

頑張れ若者たち!!

23:00 「おじさんは眠いので帰る!」と言い残し、たまにはこんな釣りもいいかな~

なんて 思う釣行でした。

今日は滅多に無い肉体労働日。

釣りはお休みかな~

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/09/10 09:50 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(2)

ほとんど同じようなルアーと思われますが、
サイズでの使い分けですか?
[ 2016/09/10 20:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんばんは。
似てますが、違うんですよね~
サイズというよりはレンジですね。

全部 使ってみればなんとなくわかってきますよ(^◇^)
[ 2016/09/10 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1827-4681d8f1