9/11 2016雄物川シーバス38・・・仕事早っ!!

今日は早朝の部。

というのも・・・

昨日終わるはずの肉体労働が・・・

終わらず・・・(-_-)

今日も出勤になってしまった。

日曜日は基本的に釣りにガッツリ釣りに行かない主義。

週末はサンデーアングラーの為にポイントと魚を空けておかないとね。

なんて、ことは思っていません(^◇^)

ただ単に週末は家族との時間・家の事 これを優先しているだけ(^◇^)

子供達も5年生。

いつまで相手にしてくれるか分からないですからね。

ということで、今朝は超短時間の釣行。

移動時間1時間15分。

藪漕ぎ15分。

釣行時間40分

藪漕ぎ15分

職場までの移動時間45分。

こんなスケジュール(^◇^)

常に時計とにらめっこ。

時間に追われない釣りをしたいものですね。

仕事も忙しいが釣りはもっと忙しい。そんな人間です。

今日はとある確認の釣行。

今シーズン温めに温めていたポイントに来週の為の最終確認に行ってきた。

藪の出入り口を確認すると、まっさらな状態。

「ヨシ!!」誰も入ってない!

さあ 行くぞ!!と熊との遭遇を恐れ無駄に奇声をを発しながら藪を漕ぐ。

春先つけた足跡は当然ない。でも薄ら道筋はある。そう言えばここ夜通ったんだよな~なんて自分の度胸に関心しながら、グイグイ進む。

俺は熊か???

そんな感じで約10分後河原に到着。

人の痕跡を探す。

・・・

・・・

・・・

足跡なし!!

しかし 対岸に藪を漕いだ跡がある。

でも ポイントの性質上、こちら側からの方が釣りは成立しやすい。

そんなことを思いながら、春先つけた目印に向かって歩く。

・・・

・・・

・・・

当然流されてますね(^◇^)

でも 感覚と川の状況からここ!

という位置で深呼吸。

まずは「落ち着け」。そう自分に言い聞かせる。

というのも多投するポイントではない。

丁寧に10投して魚が出なければ諦めよう。

そう決めていた。

キャストする前に流れ・地形を確認してあそこに落として、こう流して、あそこで「ドン!」こんなイメージをしながら、1投目。

・・・

・・・

・・・

ここで出れば文章上かっこ良かったんですけどね~

出ませんでした。

同じコースは通さない。

今の1投が流せる一番上の着水点。

それを微妙に下流方向へ移動させながら流す。

・・・

・・・

・・・

数投後・・・

ラインスラッグを水面に置き、ラインでスネコンを引いてもらうナチュラルドリフト。

流心手前で、ハンドルアクションで軌道を変え・・・

スーーーーー

・・・

・・・

・・・

ドン!!!

ヒット直後 イってることを確信。

スネコン使用時はドラグはほぼロック状態。

エラ洗いさせグイグイ寄せる。

足元で狂ったように暴れるシーバスを・・・・

ネットイン!
P9115483moza.jpg
P9115495.jpg
スネコン130S(房総サンセット)←スネコンで初めて釣った、思い入れのあるカラーです。実績も抜群。

気持ち良かったですね~

数を釣るのも大好きです。

でも こんな狙い通りの釣り。

・・・

・・・

・・・

最高です!!

まだ粘って流すコースを変えたり、ルアーをローテーションすれば出るだろう。

でも 今朝はこれで満足。というか荒らしたくないのでこれで撤収。

開始20分程度で釣っちゃったので、残りの時間はもうちょっと下流域の調査に充てるべく移動。

いい調査になりました。

明日にでも入りなおしたいと思います。

今朝はまさに「仕事早っ!」そんな釣行。

水温もいい感じに下がって来た。

いよいよあの時期が目前に迫ってきましたね。

眠れない夜が続きそうです(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/09/11 09:05 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(4)

Gyoさんこんにちわ!
も、も、もしかして……
あの方が来秋されて……
ガイドなんかしちゃうんですか?
(笑)

最近やっと納得サイズ釣れはじめました!
[ 2016/09/11 12:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん
こんにちは。
違いますよ。
[ 2016/09/11 13:30 ] [ 編集 ]

真似っこしてます

戸澤さんの真似して、自分なりにリバーの開拓し始めました。

毎回、ログに使ってる言葉の端々から、状況などイメージしながら、自分なりにアレンジしてますの。。。

ソロソロその成果が出そうです、だんだんとシーバスとの距離が近づいて来ました。

狙いどおりの釣り、成立させたいもんです。


けど、家の子も6年生、、、週末は大事に時間を使ってます。


ルアーフェスタもその1つ、、、笑

m(__)m
[ 2016/09/12 22:53 ] [ 編集 ]

Re: 真似っこしてます

コースケ180sさん
おはようございます。

そろそろですね)^o^(
参考になってれば嬉しいですね。

6年生・・・
間もなく相手にされなくなりますね)^o^(
[ 2016/09/13 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1828-723307b6