9/12 2016雄物川シーバス39・・・グルグル・・・ドン!

昨日は夜の部。

というか・・・

本当は行かない予定だった。

先週末からなかなか終わらない肉体労働。

日曜日は大したことなかったが・・・

昨日は酷かった・・・

地下と地上を行ったり来たり・・・

地下に潜っては膝をついての移動。

地上に上がるころにはフラフラ状態。

これを何度も繰り返し足腰フラフラ。

そんな時 りゅうさんからのお誘い。

行かないと決めていたが・・・

水位を見るといい感じ(^_^;)

「行きます!」と返信。

夕方 仕事を終わらせ、上流目指して走る。

約1時間後到着。

日暮れも早くなりいい感じに暗くなってきた。

定位置に到着し真っ暗になるのを待つ。

・・・

・・・

・・・

真っ暗になったタイミングでスタート。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

何を投げても沈黙。

真面目に沈黙。

この時期高実績のこのポイントで沈黙。

マジ!?

そんな感じ。

困ったね~

どこ行ったかね~

なんて、話しながら移動を決意。

というのも、どう考えても信じられない方法で釣れるポイントがある。

りゅうさんとそのご友人が夜限定でバンバン釣っているピンポイント。

俺がいつもスルーする立ち位置。

なぜか?

だって ぐるぐる・・・ドン!!ですよ(^_^;)

グルグル・・・ドン???

そう グルグル・・・ドン!です。

そろそろ怒られそうですね)^o^(

なぜ 信じられないのか?

夜VBですよ。

確かに夜VBを使うことはよくある。

その使用方法が信じられなかった。

クロス・アップにキャストし底付近を転がすテクニックは夜でも結構使う。

しかし・・・

流れに対して直角に立ち、そのまま上流向かってフルキャスト!

そして流れに負けないようにグルグル巻き・・・ドン!!です(^_^;)
P9125506.jpg
P9125516.jpg
ナレージ50(グリーンゴールド)

ウソ~

マジできた~

と 魚を掛けても信じられなかった。

夜VBですよ! しかもグルグル・・・ドン!ですよ)^o^(

ちょっと信じられなかったので、地形を確認すると・・・

・・・

・・・

・・・

納得。

いい感じのブレイク・馬の瀬。

魚が着くはずです。

昨日は魚が非常に薄かったので、この後は沈黙だったが、いつもはもうちょっと釣れるらしい・・・

何かのついでに寄れたら寄ってみようかと思います)^o^(

かなりの疲労感。

潔く撤収としました。

今日はちょろっとはどこかに行く予定。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/09/13 08:02 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(9)

直角ってことは、完全に上流を向いて、そこから上流に向かって投げてですよね?
地形につく魚のリアクションバイトを狙ってという感じでしょうか?
[ 2016/09/13 08:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。
そおです。真上にキャストです。
不思議でしょ)^o^(

これが成立するポイントは少ないと思いますが、新しい引き出しになると思いますよ)^o^(
[ 2016/09/13 08:58 ] [ 編集 ]

ぐるぐるドン連呼に爆笑してしまいました(o^-^o)
それにしてもナイスなぐるぐるドンでしたねー(*^^*)
[ 2016/09/13 12:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
おはようございます。
不思議な釣行でしたね)^o^(
[ 2016/09/14 06:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/14 12:32 ] [ 編集 ]

グリグリゴン

上流へ向かって投げてのグルグルドン!笑
どんだけ高速リトリーブなんですか!?笑

私は下流を真下に向いてのキャストからのグリグリゴンでした!笑

真似っこの成果が出ました!!!泣
[ 2016/09/16 00:16 ] [ 編集 ]

Re: グリグリゴン

コースケ180Sさん
おはようございます。
良かったですね~(^◇^)

でも 正式には真上にキャストです(^◇^)
流れの早さと同じくらいのリトリーブスピードですよ(^◇^)
[ 2016/09/16 10:08 ] [ 編集 ]

Gyoさんこんにちわ!
最近……投稿ありませんね?
仕事忙しいのでしょうか?
県南地区でのトラブルに巻き込まれたり
してないですよね?
なにげに投稿楽しみにしてたので
少し心配ですね
[ 2016/09/21 11:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん
こんばんは。
一つづつお答えします。
最近投稿ありませんね?
→先週の件は記事に書いてます。

仕事忙しいのでしょうか?
→常に死ぬほど忙しいです。

トラブルに巻き込まれた?
→巻き込まれてません。

何もご心配頂くようなことはありません。
釣りに行けば書くし、行かなきゃ書かない。
それだけのこと。

[ 2016/09/21 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1829-c4a2a2fb