9/21 夕方~夜の部・・・外したな~

昨日は夕方からの釣り。

ここ数日やっと釣りに行ける状態になったが・・・

建設業あるある。

お盆以降忙しさに拍車がかかる。

そんな状況。

といっても、すぐ落ち着くけどね。

そんなここ数日間。

昨日は夕方から時間が取れたので、米代川へ。

雄物川同様 あまりよろしくないとのこと。

まずは過去の実績ポイントを回る。

第一ポイント。

鮎多め、ボイルなし。

この下見が10月の為になる。そんな下見も兼ねていた。

第二ポイント。

若干の藪漕ぎを経て河原に到着。

水位低すぎ、期待薄。

第三ポイント。

ここも水位低め。でも 対岸まで行ければ恐らく・・・

そんな思惑から川を横断。

確かあそこだよな~というピンを打っていく。

その数投後・・・

ドン!!

ウソ~ん!

と 予期せぬバイトにビックリ。

こんな時は・・・

・・・

・・・

・・・

お決まりのバラシ・・・

う~ん 結構いいサイズだったのに・・・

「逃した魚は大きい」ということにしておきます。

ここで、前もって連絡していた、ショージさんと合流。

今回は同行ではなく、「借りパク」されていたシャルダスを返却頂くのが目的。

ここ最近の米代周辺の状況も聞けたし、有意義な再会でした。

こんな繋がりも大事にしていきたいものです。

ここで、再度移動。

下流域の実績ポイントへ。

暗くなり始めた絶好のタイミングで入る。

この水温ならそろそろ落ちてもおかしくない。

そう思い、夏のような流し方ではなく完全に流し落とす、流し方で2時間強。

マタ下までのウェーディングで体の冷えを防ごうと思ったが・・・

・・・

・・・

・・・

2時間を経過したころ体が震え出し、撤収。

バイトらしき反応はあったが、不明。

この時期スネコン流せばガッツリ飲んでくれるんですけどね・・・

このあと、このポイントのエキスパートとお話し。

狙いどころはほぼ同じ。

足りなかったのは・・・

防寒対策)^o^(

ちょっと甘く見ていました・・・

この時点で、秋田の若者ともLINEでやりとり。

夜は男鹿に行こうと思っていたところ、彼もそう思っていたらしく同行することに。

因みに彼とのLINEのやり取りで俺の返信の80%以上は「別に・・・」。

なかなかイジリがいのある若者です。

21:00 ローソンで待ち合わせ。

俺は寝落ち。

体が冷え切って極度の眠気に襲われていました。

合流して実績ポイントを回るが、秋田の重鎮アングラーに占拠されていてエリアを移動。

この時期 いい感じの大型が出る明暗ポイントに行ってみるが不発。

さらに移動。

しかし・・・

全く流れ無し。

こりゃダメだ!

と 軽くお話しし0:15解散。

昨晩は久しぶりにがっつり釣り出来ましたが・・・

見事な外しっぷり)^o^(

まあ 鮎落ちるまではこんなもんですね。

と 懲りずに今日もどこかに出没予定。

の 前に仕事やっつけますか~)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/09/22 08:06 ] シーバス | TB(0) | CM(8)

ルアー、長らくお借りしてました~!
そろそろネオプレーンじゃないと震えますね。。。
あの後、中流域行ったのですが寒くて30分しか浸かれませんでした(笑)
[ 2016/09/22 10:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。
いいですよ~
いっぱいあるので)^o^(

30分・・・
気合いが足りん!!
[ 2016/09/22 11:08 ] [ 編集 ]

これからの時期は動かさないほうが釣れるんですか?
[ 2016/09/22 11:09 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
結果はデカイの1バラシ、良くなるにはもう少し時間が必要みたいですねー。
[ 2016/09/22 11:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん

時と場合によります。
[ 2016/09/22 12:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バーブレスさん
昨日はどーもでした。
そおですね~
でも あとちょっとですね)^o^(

[ 2016/09/22 12:05 ] [ 編集 ]

米代川へようこそ

ここ数日、本当に米代川も冷たくなりました、、、。
私も、昨日はショージと一緒に30分超の浸かりで終了。
今日のこの雨で状況は上向くと呼んでます。
是非、また、来てください。
タイミング合えば、お逢いしてイロイロ見たいです。
流し方とか、、、エロエロと、、、笑
[ 2016/09/22 22:37 ] [ 編集 ]

Re: 米代川へようこそ

コースケさん
おはようございます。
ショージさんから伺ってますよ~)^o^(

この雨で一気に落ちそうですね。
忙しい季節になってきました)^o^(

今晩はイケませんが、来週はイキますよ~
[ 2016/09/23 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1831-11784007