9/24 たまには沖へ・・・ゴムパワー

今日は沖へ。

にわかに活気づいてきた、秋田沖。

岸から200~300m位沖なんですけどね~

ベイトは結構います。

これが岸際まで寄ることを切に願います。

そんな今日。

Tさんご夫妻の船に再度同船させて頂きました。

夫婦で釣りなんて実に羨ましい。

午前中のみの予定。

5:30出港。
P9245640.jpg
やっぱり気持ちいいですね~

天気もいいし、秋の走りで朝は空気もひんやり。

最高のリフレッシュとなりました(^◇^)

釣れればね・・・

今日はこいつで釣ろう!!

そう決めていた。
P9245673.jpg
まもなく店頭に並ぶニンジャリ。

何とも楽しいルアーです。

俺はあまり得意なジャンルではありませんが・・・

今日 使ってみての率直な感想は・・・

良く釣れます。

露骨に宣伝するのは好きじゃありませんが・・・

釣れます。

ミノー・シンペン・VB系に全く反応を示さない中・・・
P9245650.jpg
P9245652.jpg
P9245656.jpg
P9245660.jpg
P9245667.jpg
P9245669.jpg
P9245689.jpg
P9245691.jpg
P9245692.jpg
P9245699.jpg
正にゴムパワーでした(^◇^)

シーバスは2シャクリからのただ巻きが一番好反応。

青物系はしゃくり上げからのフォールでゴン。

これが主要なパターン。

でも 青物は段階的にリトリーブスピードを上げていくただ巻きが一番反応が良かったですね。

シーバス・青物共 ショアでも十分通用ると確信を持てました。

そんなことを確認出来た有意義な釣行となりました。

ゴム系だけじゃなくもちろん色んなルアーでも釣っています。

やはり、魚を集める・・・
P9245645.jpg
P9245647.jpg
P9245654.jpg
シャルダス特殊仕様。

いや 藤沢仕様(^◇^)

河川ではあんなにバレるのに海ではバラシません!

良型をポンポンと。

勿論・・・
P9245686.jpg
シャルダス14(プロト)でも・・・

シャルダス20・14共 大好物なルアーですね(^◇^)

トレイシー。
P9245679.jpg
安定の釣果です(^◇^)

とどめはナレージ65のフォールで・・・
P9245705.jpg
ビックサイズを追加(^◇^)

何とも楽しい釣りでした。

いつも通りクーラー満タン(^◇^)
P9245706.jpg
魚はすべて Tさんご夫妻へ。

近所に配るそうです。

今日釣った魚の中に秋田ではなかなか見れない・・・
P9245670.jpg
ヒラマサ(極小サイズ)も混じってまじた(^◇^) ※上の大きいのは違いますよ。

こんな感じでで、各ルアーの使い方、反応を得るのに最高の釣行となりました。

午前中のみの釣行ではありましたが、最高でした(^◇^)

Tさんご夫妻またお願いします!!

明日はいつも通り早朝のみどこかに出没予定。

さあ どこに行こうかな~(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/09/24 20:42 ] オフショア | TB(0) | CM(4)

1、ニンジャリは河川でも使えそうですか?

2、藤沢仕様、、、気になります(笑)

回答、宜しくお願いします~!
[ 2016/09/25 09:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
1 使えるとは思いますが、お勧めはしません。
  河口域ではいいと思います。・

2 画像をよーく ご覧ください。
  違いに気づくと思います)^o^(

[ 2016/09/25 12:26 ] [ 編集 ]

クーラー満タンの釣果と、ニンジャリの手応えをしっかりと喜びながら、ログの文面とは裏腹な表情、、、笑
今シーズン、笑顔見せてくれる日はもうすぐそこ?!!
ですよね〜〜〜。
[ 2016/09/25 19:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コースケさん
こんばんは。
そおですね~
ニヤケるサイズはいませんでした(^_^;)

でも もうすぐだと思いますよ(^◇^)
[ 2016/09/25 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1833-d6fcabb7