10/1 2016雄物川シーバス44・・・ピン中のピン。

昨日は早朝の部が終わってkら仕事。

その後はおとなしく帰る予定だったが・・・

前夜の一件でどうにも消化不良。

日中も仕事しながらムラムラ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

行っちゃうか~(^◇^)

そんなノリ。

まあ あそこに行けば数本出るだろう。

しかも 現在常駐している物件から近い。

サクッと釣ってさっさと帰るか~

と 移動。

15分後到着。

この距離魅力的(^◇^)

でも ちょっとハードな藪漕ぎが待っている。

ガサガサと熊のごとく突き進み河原に到着。

いい感じに太陽が沈み雰囲気が出てきた。

このピリッとする感じ・・・

・・・

・・・

・・・

好きです。

気合を入れウェーディング。

先日の増水の影響で、若干地形が変わっているが居るならあそこでしょ。

と そこを攻める前にピンを外した瀬からの開き部分を丁寧に探るが出ない。

数本入ってると思うけどな~

ちょっと粘るが出ない。

やっぱり あのピンだな・・・

ピン ピン言うが不思議なもので・・・

長いブレイクラインが伸びている。

そのブレイクの落ち込みどこでも食ってきそうだが・・・

不思議と一か所でしか食ってこない。

正にピン中のピン。

そこに流し込むための着水点へのキャスト技術。

着水後のラインスラッグ処理がこのポイントで釣果を上げるコツ。

要は非常に難しい。

そんな釣りが大好き(^◇^)

多投してポイントを潰したくない。

一発で決めたい。

深呼吸し、着水後を頭の中でシュミレーション。

キャスト→着水→スラッグ処理→流す・・・

・・・

・・・

・・・

ここだ!→ヌン!

最高です!!
PA015822moza.jpg
PA015808.jpg
スネコン130S(房総サンセット)

なぜか夕マズメに強いカラーです。

まだ コンディションの上がっていない魚だが十分な長さです(^◇^)

撮影している間にあっという間に暗くなり始め、さらに雰囲気が出てきた。

再度同じ立ち位置に立ち、深呼吸。

ほぼ同じ着水点へキャスト。

ほぼ同じコースを通す。

ヌン・・・

合わせ!!

あっ・・・

抜けた。

これを決めないとダメですね。

でも フッキングしてないからまた食ってくるはず。

と 再度同じコースを通す。

・・・

・・・

・・・

ヌン!!!
PA015830moza.jpg
PA015825.jpg
スネコン130S(チャートバックパール)

何より信頼しているカラーです。

パックリですね(^◇^)

昨日はこれで満足。

まだ出そうだったが、楽しみは残しとかないとね(^◇^)

短時間ですが楽しめました。

さあ 本格的な秋になってきました。

川はこんな感じで安定してきた。

先程海でも・・・(^◇^)

それは後ほど・・・

毎日言ってるが・・・

忙しい秋になりそうです(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/10/02 09:58 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(6)

おばんです!
相変わらず良い魚獲ってますねー(^O^)さすがです!

さて、今さらこんなことを質問するのもあれなんですが、、、

熊対策ってしてますか?

オラ、夜の河川ておっかなくて行けねっす(笑)gyoさんや県南変態チームのブログをみると落ち鮎パターンを経験してみたくて、やる気出して行ってみたものの遠くで熊らしき鳴き声がして慌てて逃げ帰ってきました(汗)
[ 2016/10/02 21:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

爺ーShockさん
おはようございます。

熊対策ですか・・・
特に何もしていません(^_^;)
が・・・
昼夜問わず、川に入る時 独り言を大きな声で言うことにしています(^_^;)
[ 2016/10/03 07:17 ] [ 編集 ]

若干にやけてるように見えるのは、ワタスの気のせいでしょうか?(笑)
[ 2016/10/03 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。
気のせいです)^o^(
[ 2016/10/03 08:33 ] [ 編集 ]

雄物川に通ってますが、なかなか思うように流し込んでの釣りというのができていません。ランガンしつつ変化のあるところに投げて巻きで食わせることはかろうじて?運よく?できるのですが・・・
ポイント選びができてないと思うので、スネコンをいつも流し込むような瀬とその落ち込みのそれぞれの水深を教えていただければありがたいですm(__)m
[ 2016/10/05 10:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

学生さん
おはようございます。
そおか~
でも 釣果を上げているだけでも大したもんだよ(^_^;)
自信を持とう!!

俺がよく行くポイントは瀬部分が恐らく1m未満(50cm位かと思う) 落ち込み部分が恐らく2m以上かな~
そんな感じの浅いととこと深いとこがはっきり違うようなところです。

でも これからの時期はもっと簡単にデカいの出ると思うので、瀬にこだわらず、今釣果を上げているところを重点的にやった方がいいと思います。

こんな感じですね)^o^(

参考になれば幸いです。
[ 2016/10/05 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1839-1f470967