10/14 2016雄物川シーバス46・・・肥えてるね~

今日は早朝の部。

昨晩もどこに行こうか悩んでいた。

と言っても そんなに悩んでませんけどね(^_^;)

どっちにしようかな~

その程度。

海か?

川か?

雄物川水位チェックをすると・・・

やはりちょっと希望水位では無い。

じゃあ 海か?

ちょっと波が・・・

入ってもいいが・・・

朝から波をかぶるのもやだな~

みたいな優柔不断な俺)^o^(

まあ それだけ釣れる場所があるし、そんな時期。

幸せ者ですね)^o^(

まあ 起きてから決めるか~

そんな今朝。

いつも通り起床し、弁当作りながら気象情報チェック。

・・・

・・・

・・・

結構雨降ったな~

水位上がったかな~

なんて いろんな情報収集。

こりゃ 川だな。

でも あまり遠くに行けないので、通勤経路上の雄物川の小場所へ。

雨が降ったり・・・

やんだり・・・

霧が濃い状況。

寒いですからね~

早速 崖を下り立ち位置へ。

やはり水位高目。

この時期 この水位だと狙いを定めるのが難しい。

それでも 流れの変化を探し、流し込む。

流して・・・

流して・・・

到達させるのがその流れの変化部分。

そんなイメージ。

居るなら出てるよな~

居ないのかな~

なんて 続けると・・・

ようやくコン!

と 微妙なバイト。

これを数回。

やっぱり居るな~

でも 数は多くない感じ。

ちょっと時間をおいて絶妙な位置に流し込む・・・

・・・

・・・

・・・

コン!

合わせ!

ズーンズーン。 この時期のグッドコンディションのシーバスはあまりエラ洗いをしません。
PA145963moza.jpg
PA145970.jpg
長さはそれ程でもないが、肥えてるいいやつでした)^o^(

スネコン130S(チャートバックパール)

パックリ食ってますね。

狙い通りの一本は気持ちいいですね。

今朝はこれで満足。

早々に撤収としました。

さて 今日は金曜日。

いつもより長く釣り出来る日。

仕事次第ですが、程々に楽しみたいと思います)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/10/14 08:46 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(12)

はじめまして
弁当男子とは凄いですね~
自分が作ったら好きなおかずしか入れなそうです(笑)

釣った魚はご自分で調理とかされるんですか?
[ 2016/10/14 15:00 ] [ 編集 ]

羨ましいです!

明日地元河川行ってきます!
[ 2016/10/14 16:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野良犬さん
はじめまして。
その通りです(((^_^;)
好きなものしか入れてません(^-^)

やりますよ♪
でも 年に数本しか持ち帰らないです!
嫁さん 嫌がるので…
旨いのにねー
[ 2016/10/14 16:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masa sさん
こんにちは。
小さいですけどいいさかなでした♪
[ 2016/10/14 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シーバスジャーニー、ご出演おめでとうございます!
ガイドしてないのかなー、と、思って見てたら、やっぱり登場してましたね!
わくわくしながら、いま、拝見してます♪
[ 2016/10/14 22:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃがさん
こんにちは。
出演なんて・・・

合計1秒も写ってませんよ(^_^;)

[ 2016/10/15 06:15 ] [ 編集 ]

シーバスジャーニー、もしかしてあの後ろ姿が・・・
あの時は、状況的に厳しかったのでしょうか?
[ 2016/10/15 19:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

日本海さん
こんにちは。
あの時に限らず終始厳しかったですよ(^_^;)
[ 2016/10/15 19:41 ] [ 編集 ]

雄物川リベンジで、今度は、村岡さんと二人の釣り見せてください!
なぜか見たいと思っている一人です(^^)
[ 2016/10/15 19:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 21:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

日本海さん
おはようございます。
近いうち 実現すると思いますよ(^◇^)
[ 2016/10/16 04:07 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

ゴンさん
おはようございます。
ちょっと水位高いですからね~
中流域がダメならもうちょっと上の方やってみては?
しかも 夜メインでやれば何とかなると思いますが・・・
スネコン巻き過ぎてませんか?
流すだけでいいですよ

現状 ここで言えるのは、そこまでですね~
パラパラ落ちてるのであればチャンスはありますよ!!
健闘を祈ります!!
がんばれー
[ 2016/10/16 04:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1849-b0769e15