10/16 早朝の部・・・高速巻き巻き!!

今日は早朝の部。

金・土がっつり釣りする予定だったが・・・

急な仕事で、殆どイケず・・・(-_-)

んで 今日は子守。

こりゃ 朝行かないと本格的に釣りにイケないな~

なんて 思いながらいつも通り2:00起床。

さて どこに行こう。

この時間からなら川もありかな~

でも やれる時間は超短時間になりそう・・・

じゃあ 海だな~

なんて 風・波チェック。

・・・

・・・

・・・

おっ!

この風は!

いい感じに男鹿南部に吹き付ける。

こりゃあそこだな(^◇^)

と 出発。

途中 寄り道して5:00前に到着。

先行者多数(^◇^)

みなさん頑張りますね~

なんて 思いながら、立ち位置まで歩く。

すると・・・

みなさん風を背に出来る方向を攻めている。

俺は内心・・・

「勿体ないな~ この程度の風なら風表の方がいいのにな~」

なんて 目的の立ち位置へ。

希望通りとはいきませんでしたが、ちょっと手前の立ち位置をキープ。

さて 何からやろうかな~

この状況ならシーバスも青物も狙えるな~

と ソワソワ(^◇^)

まずはニンジャリだな・・・

M(ピンクジョカー)を投入。

ドン!
PA165990.jpg
暗い時間帯でもやっぱり高速巻き巻き!

余計なアクションは必要ありません!

「投げて巻くだけ~」みたいな(^◇^)

風波がありちょっと難しい状況ですが・・・
PA165987.jpg
PA165992.jpg
PA165994.jpg
PA165996.jpg
高速巻き巻きでポコポコ釣れる(^◇^)

非常に簡単。

嘘でしょ!?と言う位の高速巻き巻き!!

これだけ!!

もう一度言います。

「高速巻き巻き!」これだけ(^◇^)

もう一度・・・

しつこい!!と 突っ込まれそうなので辞めときますが、真面目に投げて巻くだけです(^◇^)

他のルアーマンが釣れていない状況で、ポコポコ釣る。

ゴムパワーは本物です(^◇^)

サゴシはもういいか・・・

と シーバスを狙う。

Blooowin140S を投入。

岸際を攻めると・・・
PA166004.jpg
PA166001.jpg
やっぱり釣れちゃうサワラ。 

この一本はサワラサイズでした(^_^;)

やっぱり居るけどサワラが先に反応しちゃうな~

という展開。

と 思っていた直後 シーバスヒットからの~

バラシ・・・・

3フックでバラスのも珍しい・・・

足元で反応が無くなり、沖をトレイシーで探ると・・・
PA166005.jpg
あっさり・・・ 魚の向きが・・・

トレイシー15g(房総サンセット)

ここで 釣れない!という 釣り人にニンジャリを差し上げて、俺は別のポイントを調査するべく移動。

結果は良くなかったが、得るものは沢山ありましたね。

あと 2週間後位かな~

そんな感触を得れたので、有意義な調査となりました。

やっぱりニンジャリ釣れますね~

青物に関しては投げて巻くだけなので、誰でも出来る。

高速巻き巻きしても表層レンジをキープしながら泳いでくれるので、青物に最適なんでしょうね(^◇^)

こんな感じで、8:30。予定通り撤収となりました。

短時間でも楽しめる時期。

最高ですね(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/10/16 12:59 ] 青物 | TB(0) | CM(8)

高速巻きは底を取ってからですか?
それともカウントして徐々に沈めていくのでしょうか?
[ 2016/10/16 21:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんばんは。
シーバス狙いなら底取りますが、青物狙いなら着水後水になじむ程度でいいです。
今日は表層からカウント3で早巻きご良かったですね。

そんな感じです(^◇^)
[ 2016/10/16 21:26 ] [ 編集 ]

昨日ニンジャリLサイズ、ブルーブルーカラー購入しました🎵 楽しみです!
[ 2016/10/17 12:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんにちは。
お買い上げありがとうございます!
Lですか~
ショアでは活躍の場が少ないですよ(^_^;)

Mの方が汎用性があると思います。
[ 2016/10/17 14:08 ] [ 編集 ]

え😓まじですか!なんてこった!
[ 2016/10/17 15:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん

他のBBルアーより 安いので、Mサイズを購入することをお勧めします<m(__)m>
[ 2016/10/17 16:23 ] [ 編集 ]

ニンジャリありがとうございました!

ニンジャリいただいた者です!笑
ニンジャリ購入して明日またリベンジいってきます!ありがとうございました!
[ 2016/10/17 18:38 ] [ 編集 ]

Re: ニンジャリありがとうございました!

バンバンさん
こんにちは。
お買い上げありがとうございました。

ニンジャリ で バンバン釣ってください(^◇^)
[ 2016/10/17 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1850-0b7552d4