10/18 2016雄物川シーバス48・・・ス---トン!。

昨日も夕方の部。

思いの外水位が下がらなかった雄物川へ。

やっぱりまだ山からのしなぶり水が流入していて、なかなか下がりませんね~

ハイシーズンなら絶好の水位。

今時期ならもう少し低くてもいいくらいですね(^_^;)

でも あそこまで行ければ何とかなるでしょ!

午後からの会議が長引き、現地着すると真っ暗。

じゃあ あの沈み根のあるポイントはロストの危険が伴う。

さあ どうしよう???

そんなことを思いながら、夏調子の良かったポイントへ。

夏も春も秋もシーバスの着く位置はそんなに変わらない。

というか同じ。

攻め方に若干の違いはあるが基本は流し込み。

瀬に落として瀬の開きに流し込む。

これ基本。

昨日の第一ポイントもそんな感じ。

基本通り瀬に落として、開きに流し込む。

・・・

・・・

・・・

何度やっても反応なし。

こりゃ居ないな。と 移動。

これを短時間でもう2箇所繰り返す。

どこも反応なし。

あれ?

おかしいな~

何かが違うんでしょう。

4カ所目。

ここは複雑に流れが交さし一本にまとまりそこがブレイクになっているポイント。

ヨダレが出てきそうなくらいいいポイントでしょ(^_^;)

しかし このポイント その流れがまとまった部分でしか反応が出ない。

昨日のような真っ暗な状況ではその上の瀬部分に落とすのが至難の業。

何度かアタックするが、やはり手前だったり・・・

奥だったり・・・

なかなか思い通りの位置に流し込めない=バイトも無い。

うーん。

ムズイ。

・・・

・・・

・・・

でも これが最高に楽しい。

何度も何度も繰り返す。

この時期こんなにピンに打込むのも珍しい。

微調整を繰り返し・・・

おっ! 入ったな~

狙いの瀬に着水・・・

ス----

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

トン!

ゴン!でもなくヌン!でもなく・・・

トン!

そんなバイト。

ん??? ヒット???

一応合わせるか。

軽く合わせると・・・

バシャバシャ!

お~

「オッシャ~ 来たよ~ デカいよ~」とは言いませんでしたが・・・

追い合わせを入れて、グイグイ寄せる。

長いこと長いがまだ たっぷり食ってない感じ。
PA186047.jpg
PA186058.jpg
スネコン130S(ピンクキャンディ)

これから数日で肥えてくる魚でしょう)^o^(
PA186081.jpg
でも 物凄くカッコイイ魚でした。

昨日はこれで満足。

思いの外 反応が少なかったですが、楽しめました)^o^(

もう少し水位下がれば爆発的に釣れると思うんですけどね~

でも この魚を求めてウロウロするのも楽しいんですよ。

俺だけか???

こんな感じで残り少ない河川シーズンを楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/10/19 07:40 ] 2016雄物川 | TB(0) | CM(10)

デカいのがくると良いですね~(笑)
[ 2016/10/19 11:06 ] [ 編集 ]

あたしも何か釣りたーいo・゜・(つД`)・゜・
[ 2016/10/19 12:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
釣りますよ!!



たぶん・・・(-_-)
[ 2016/10/19 13:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふーさん
こんにちは。
釣りに行かなきゃ釣れませんよ(^_^;)
[ 2016/10/19 13:23 ] [ 編集 ]

先日……米代川にて過去最高クラスの鱸と格闘しましたがあと数メートルでフックオフ
暫く立ち尽くしてしまいました!
残り少ない川鱸
リベンジしたいですね
[ 2016/10/19 18:40 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

お礼が遅れましたが、先日のアドバイスありがとうございました!残念ながら結局一本も引きずり出すことが出来なかったです(T-T)なかなか簡単に蛇使いにはなれませんね笑 戸澤さんの過去ログを漁ってちょっとスネコンの流した方、スラックの出し方等研究させて頂きます!
[ 2016/10/19 18:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん
健闘を祈ります。
[ 2016/10/20 06:56 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

ゴンさん
おはようございます。
残念でしたね-(^_^;)

これから10日間位が絶好のチャンスでもあります。
もし再チャレンジする機会お知らせください)^o^(
[ 2016/10/20 06:58 ] [ 編集 ]

いつもながらの見事な釣果ですね~
自分は本荘より南側で青物狙ってますが全然釣れません(笑)

今週もリベンジに行きますが釣れるかどうか.....(笑)
[ 2016/10/20 14:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野良犬さん
こんにちは。
返信遅くなり申し訳ありません。
その辺 例年通りだと今時期青物の回遊あると思いますけどね(^_^)
釣れなくても釣りに行くのが重要です。
健闘を祈ります!
[ 2016/10/21 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1852-da1cacda