11/3 夕方の部・・・荒れ荒れ・・・

今日は夕方の部。

の前に・・・

本来ならば早朝も行くはずだった・・・

昨日 岩手のO川さんからLINE。

3日 そちらに行くので、お会い出来ないか?と ラブコール???

数年前 一度だけ釣り場でお会いし、その後連絡先を交換しやり取り。

タイミングが合わず、今朝一緒に釣りをする!

はっずだった・・・

昨日 O川さんは隣県でいい思いをして深夜秋田入り。

川に入りその後 仮眠を取ろうとしたが・・・

スッポンパワーでギンギンになり寝れず・・・

んで 今朝 寝坊という暴挙(^◇^)

まあ 雷の気配が強くお会いしても釣りは出来なかっただろう。

LINEしても返信ないし、仕事するか~

と 事務所へ。

事務所で黙々と仕事をしてると お寝坊さんからLINE。

寝坊ですとのこと(^◇^)

事務所の位置をお知らせし、事務所で初対面。

その後 人生で一人の男性とマンツーマンでこれだけ話をしたの初めて。というくらい長時間 たわいもない話をしてしまった(^_^;)

同世代・同じ趣味ということもあり色々盛り上がりました。

話をしていてにじみ出る 魅力的な人間性。

楽しい時間をありがとうございました。今度は是非 釣り場で、ご一緒しましょう!!

O川さんを見送り俺は再度 黙々と仕事。

仕事しながらも来るコメントの返信。

そのコメントの中に青森LFにわざわざ来てくれた学生さん。

以前から釣れない釣れないとのこと。

最近サーフに入っているが全くダメとのこと。

サーフに入っても今日の荒れまくった海では命取り。

ダメもとで行くけど行く?と連絡すると行く!とのこと。

ポイント近くで待ち合わせし、釣り場へ。

予想を上回る波高。

予報を再確認すると、3m→2.5mに落ち着いて来る途中の時間帯。

体感からスタート時は3m以上はありましたね(^_^;)

まあ こんな時でも何とかするのが俺。

なんてね(^_^;)

流石に今日は無理かな~

という程  大迫力の波が押し寄せる。

しかし、幸い風は背後からの強風。

狙う方向はその先なので、飛距離は出せる。

あの高い波の崩れた後のサラシに出来る反転流にうまく流し込めば魚は出せそう。

そんな感じ。

学生さんにレクチャーしてやってもらうがやはり、ちょっとずれてる。

立ち位置を変わり、狙いのサラシにBlooowin!140sを漂わせる。

・・・

・・・

・・・

ゴン!

ヒットの感触はすこぶる良かったんですけどね~
PB032600.jpg
チビッ子を一本。

Blooowin140s(ピンクキャンディホロ)

この後 再度 学生さんに譲り俺は教育係。

あそこに落として、あのサラシの中を・・・

みたいな感じで、要点を伝える。

流石 若者。

呑み込みが早い。

もう少し飛距離を出せれば釣れるでしょう(^◇^)

そんな感じ。

頑張れ若者!!

でも 学生の本分を全うしてくださいね(^_^;)

それからでも釣りは存分に楽しめますよ。

こんな感じで実釣時間は超短時間でしたが、楽しめました(^◇^)

今日はありがたいことにファンと言っていただいている、お二人の方とお会い出来、非常に有意義な一日となりました。

いよいよシーバスも接岸してきた雰囲気。

川のスネコンから海のBlooowinにシフトしていこうと思います(^◇^)

明朝も行こうと思ってましたが・・・

夜中 さらに荒れてくる予報。

おとなしく仕事しようかな~

そんな感じの朝になりそうです(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/03 20:02 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

ご指導ありがとうございました!短時間でシーバスをかける姿、シビレました・・・。
全くイメージと違う回収前でバイトがあり2秒でバラし、先ほど帰宅しました。サイズはおそらく同じくらいです。
キャストに関して見直してみようかと思います。
[ 2016/11/03 21:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

学生さん
おはようございます。
もうちょっと飛ばせれば釣果かなり伸びると思いますよ)^o^(
シーズンンも終盤ですが、程々に頑張りましょう!
[ 2016/11/04 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1864-5667c0c0