11/5 早朝の部・・・荒れますな~

荒れますな~

秋田の11月らしい天気が続いていますね(^_^;)

昨晩も行く予定でしたが、3m越えの波が押し寄せる天気。

こんな時はおとなしく普段できないことでも・・・

と 行かなきゃ行かなきゃと行けなかった釣具以外のお買いもの。

普段 職場~釣り場~家 これ以外毎日行く事もないので、久しぶりにイオンへ。

御所野店に行ったのはいつ振りだろう・・・

・・・

・・・

・・・

数年行ってないような気がする・・・

まあ いいか・・・

店内も改装され俺が行くお店が、出入り口の付近にかたまってくれて効率よくお買いもの)^o^(

数分で済ませ帰宅。

家に帰ると・・・

ネット注文していたものと、メーカーに補充依頼していたルアーが同時に届き・・・
PB042604.jpg
PB042606.jpg
これからの晩秋シーズンは「エサ」に困らなそうです(^_^;)

ネット注文していたものが全部届いていなかったが、それは後日。

沢山あるリールのラインを巻き替えたり、釣りに行かない時だからこそやることがいっぱいある。

そんな昨晩でした。

同時に天気予報を確認すると、また荒れ狂う予報。

今週末釣りになりそうなのは5日の6:00頃まで。

そう読んでいた。

んで 今朝。

いつも通り2:00起床。

現地3:00着。

予想以上の風。

立ち位置まで行くと・・・

雨・・・

爆風・・・

体感10m以上。

でも 風裏では何とか釣りになるレベル。

因みにテイクバックしたルアーが戻ってきてキャストしにくレベルの風。

当然 風面にキャストしても戻ってくるレベル・・・

そんな悪条件の中スタート。

爆風状態だが風向きが岸と平行していたので、そんなに高くない波。

やりにくいが逆に燃えてくる(^_^;)

アホですね・・・

正直 あっさり釣れちゃうだろう。そう思っていた。

しかし・・・

3:00→5:15まで全く反応なし。

あれ?外した?

若干明るくなってくると・・・

その理由が分かった。

着水させている位置が、風の影響でかなりずれていた。

これを修正していく。

波頭に落とし、巻かない。

波が崩れ、背後にサラシが広がったタイミングで・・・

巻き巻き・・・

巻き・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!

やっぱりね)^o^(
PB052609.jpg
PB052615.jpg
物凄い天気でした・・・(^_^;)

Blooowin!140s(ピンクキャンディホロ)

やっぱり波が高い時のBlooowinの「漂わせ」は効きますね。

さあ 連発!

と までは行かなかったが・・・

同様の攻め方で・・・
PB052621.jpg
PB052629.jpg
PB052635.jpg
ポンポンと・・・

全てBlooowin!140s(ピンクジョーカー) ←ピンク強し!でした。

強い雨と風のおかげでうまく撮影できません(^_^;)

6:20を過ぎたころ・・・

予想通り風向きが変わり始め・・・

予想通りの・・・

ピカッ!

・・・

・・・

・・・

ドーーーン!

速攻で撤収でした(^_^;)

今朝の釣行はタックルバランスを確認する釣行でもあった。

この時期例年通りだと、AGS104MH+イグジスト3012H+1.5号。

これがメインタックル。

しかし、相変わらずのバラシともっと飛ばしたい。

んで 最近これを導入。
PB052641.jpg
APIA BNKER 11.1MX 

リールは以前から使っているステラSW4000XG。

ラインはPE1.2号+リーダー フロロ8号。

思ったより柔らかい竿だが、長さを感じさせない操作感。

非常に使いやすセットです。

ちょっと前にラインを1.5号で使ったが、ちょっとごわつきを感じ、今回1.2号に調整。

結果 かなり飛距離が伸びました。

そして 魚の引きに追従する曲り。もっとライン細くしてもいいかな~と言う感じ。

今シーズン 最終盤はこのタックルで頑張りたいと思います。

さて 今晩はイケるかな~

明朝はイケるかな~

そんな微妙な天気ですが、イケたらイッてみたいと思います)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/05 09:23 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

チャートバックパール、こっそり貰えませんかね?(´・ω・`)
[ 2016/11/05 21:41 ] [ 編集 ]

いつもブログ楽しく見させてもらってます^ ^
BNKER購入検討してるんですが男鹿磯でも使えそうですか?まだ磯で釣ったことがないので・・・
[ 2016/11/05 22:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
うーん・・・
検討しときます(^_^;)
[ 2016/11/06 09:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ユーさん
こんにちは。
使えると思いますが、男鹿磯だったらもっと短くてもいいと思いますよ。
[ 2016/11/06 09:59 ] [ 編集 ]

さすがですね!
川だけにとどまらず海でもパーフェクトな釣果!
十数年行ってない男鹿磯、久しぶりに行きたくなってしまいました!
[ 2016/11/06 16:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

元トリッキーズ さん
こんばんは。
たまたまですよ(^_^;)

男鹿磯調子良いみたいですよ(^◇^)
[ 2016/11/06 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1865-99e8a39a