11/6 早朝の部・・・毎日 飽きずに荒れますな~

今日は早朝の部。

本来ならば行く予定は無かった。

今日も仕事だし・・・

しかし・・・

あいにくの荒れ模様だが、北西風が吹けば風裏になるエリアもある。

その辺 探れば何とかなるでしょ。しかも 昨日までの南絡みの風の影響を受け若干波残ってれば・・・

そんな思惑もあった。

こうなると、疼くのが釣り人。

いつも通りの2:00起床。

ベットの上でもわかる強風(^_^;)

でも 予報通りの北西風。

この風 いつから吹いてたんだろう?

それを気にししながら、ポイントへ急ぐ。

3:30到着。

当然真っ暗(^_^;)

立ち位置まで行く。

ん???

風は半端ないが、波の音が聞こえない・・・

よ~く見ると、べったべった・・・

しかも 白濁り・・・

こりゃダメだ・・・

ポイント選定しくじった・・・(^_^;)

なんて思いながらも来ちゃったし、日の出 ちょいまではここで粘ろう。

・・・

・・・

・・・

・・・

3回 サゴシらしきバイトはあったが乗らず。

まあ しょうがない。

時間も無いし 即移動。

今度は逆に波が当たるエリアへ。

立ち位置まで行きがっかり・・・

底荒れが酷くここでも白濁り。

なんせこんな感じの波ですからね(^_^;)
波06_09
波06_15
波06_21
黄色が4m。

3m前後の波が終始残っている状態。

磯ならいい感じかもしれないが、そこまで時間が取れない。

これも しょうがない・・・

と 負け惜しみ(-_-)

実績コースを何度も通すが、無反応。

車に戻ろうとすると、遠目に見ると何やらガラの悪い二人組み。

絡まれそう・・・

もう一回 立ち位置に戻ろうかな・・・

何て思いながら車に戻ろうと歩く・・・

・・・

・・・

・・・

顔をフェイスマスクで隠しながら歩きましたが・・・

やっぱり 絡まれました。

県南の鱸さん 間違った。鈴木さんと新婚さん。

ガッツリ絡まれ 小一時間談笑(^◇^)

新婚さんに結婚祝いをルアーBOXから強奪され(怖くて、俺が差し出したんだった・・・ ウソ(^_^;))

お二人とも将来有望な釣りバカです(^_^;)

頑張れ若者達!!

こんなたわいもない話も楽しいものです。

ここで、何もなかった釣りも終了。

事務所へ。

黙々と平日なかなか時間が取れない事務処理。夕方はなぜか俺の奢りで焼肉屋へ。

ここ数日の海での釣行で完全に川→海に移行したいと思います。
PB062645.jpg
BEAST BRAWL 95MH



VANCOOR 92H

川でのメインタックル。

特にBEAST BRAWL 95MHにはシーズンを通してお世話になった。

数々の思い出の魚を釣れてきてくれた。
DSC02209moza.jpg
DSC02187moza.jpg
DSC01837moza.jpg
P8025245モザイク
P8015229.jpg
P7185003_convert_20160718174538-2.jpg
P7034892_convert_20160703213428-2.jpg
P6204635_convert_20160620112438-2.jpg
P6114482_convert_20160612123213-2.jpg
まだまだいっぱい・・・

思い返すと数えきれない。

河川終盤ではVANCOORの出番。
PA270024.jpg
PA250008.jpg
PA246185.jpg
PA226114moza.jpg
1477004043305.jpg
PA186058.jpg
PA176019.jpg
PA145963moza.jpg
PA075934moza.jpg
PA055918.jpg
PA015830moza.jpg
PA015822moza.jpg
こちらもまだまだいっぱい。

数えきれない程 思い出の魚を連れてきてくれました。

あっ 俺じゃない人も交じってましたね(^_^;)

でも あの動画撮影時も使っていたのはVANCOOR。

これもいい思い出です(^◇^)

こんな感じで河川タックルを大事に保管。
PB062648.jpg
PB062651.jpg
来年の河川シーズンも活躍してくれることでしょう!

リールは若干ガタつきが出てるので、オーバーホールに出す予定。

こんな感じで釣りにならない日は今シーズンを振り返ってしまう。

まだ そんな時期ではありませんが、すでに11月。

秋田の11月は毎日荒れまくる。

そんな天候の合間を縫っての釣行が続きそうです(^_^;)

程々に頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/06 19:24 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1866-b19f6977