11/16 夕方の部・・・あれ???

昨日は早朝に引き続き夕方の部。

相変わらずの強い北西風。

恐る恐る波予報を確認すると3m以上となる予報。

こりゃ 相当厳しいな~

なんて 思いながらも行ってしまう。

もはや 狂ってる・・・

だって もうちょっとでシーズン終了なんだもの・・・

そんな気分。

必至こいて、最後の最後 いいの捕りたいですからね。

現地に到着するころには真っ暗。

思いの外 波が低いが、強烈な北西風は変わらない。

先行者 1名。

そこにこの波で立つ!?

彼も相当狂ってるな~

と この時は思っていた。

先発はテスト中の165F。

すでに テストデータは取ったのであとは魚の反応を確かめたい。

その一心で投げまくる。

開始早々 足元から近い位置での上昇アクションで・・・
DSC02484.jpg
Blooowin165F(プロト)

あれ?

もしかして 今日は・・・

口にしてはいけない・・・

「祭りか?」これをぼそりと言ってしまった。

その後 予想通りの苦戦。

いつもの時合タイムにも無反応。

ちょっと おかしい・・・

と 外側を攻めると、先行者とお祭り。

相当 内側に向かって投げてるな~

なんて 気まずく思いながらも・・・

お互いに「すみません~」なんて 言いながら回収。

彼「あれ? 戸澤さんですか?」

俺「はい。」

俺「お~ 鱸さん?」

狂ってる先行者は、鱸を釣りに来ていた鱸さんでした(^_^;)

あの波であそこに立つとは・・・

やぱり狂ってる・・・

なんて 思いながら続ける。

鱸さん あまりの無反応に心が折れる。

俺もおかしいな~おかしいな~

と 思いながら続ける。

昨日の攻め方は165Fの飛距離を最大限利用し、一工程で主に二つ。

遠投後の流れの変化で巻きとステイ。

足元付近での上昇アクション。

これで、足元まで有効に攻める方法。

しかし 予想通り遠いところには小物しかいない感じ。

微妙なバイトが多発。

全て無視し、「ドン!」に備える。

昨日の良型は足元から15m以内のエリアにしか居なかったようです。

15m付近まで来たところで、急激に上昇させるアクションを加えると・・・

ドン!
DSC02487.jpg
かっこ悪いランディングでしたが、良型を捕獲。

Blooowin!165F(プロト)

この後も続けるが、反応が薄い。

いつもならバンバンアタックしてくる、小物サイズもシーン・・・

ここで、俺はタイムアップ。

鱸さんと軽く談笑し、撤収としました。

昨日は渋かったですね~

いろんな要因はありますが、魚は居る!

あとは 誘い出し方だけですね。

そんな中でも165Fなかなかいい感じに仕上がってますね。

何度も言いますが、発売が楽しみです。

因みに飛ぶ飛ぶと言っていますが、比較対象として・・・

Z140Fフルキャストより7~14巻

アサシン140Fフルキャストより+5~10巻

こんな感じ。

要は両ルアーより5~10m程度遠くに飛ばせるということです。

興味出て来たでしょ(^_^;)

鱸さんにも投げてもらいましたが、「飛びますね~」と言って頂きました。

あとは140S譲りのアクション。

楽しみですね~

実は俺が一番楽しみにしてたりして・・・

昨日はこんな感じの釣行。

さて 今シーズンも残り少なくなってきました。

秋田の11月と言えば毎日荒れまくる。

安全第一で楽しみたいと思います)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/17 09:11 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

桜まな・・・
さくらまな・・・
さく・・
そうです。紗倉まなです。自分のドストライクなもんで 笑

アサシンより飛ぶとなると165Fにますます興味出ます。
県内はほとんど遠浅サーフなもんで、なるべく沖のブレークまで届く、とにかく飛距離の出るFミノー欲しいですね。

荒れた日の釣行はご安全に!
[ 2016/11/17 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

桜まなさん
こんにちは。

なかなかのセンスです(^_^;)

おっしゃる通り、秋田は飛んでなんぼのルアーが欲しいところ。
それにぴったりのルアーです。
ご期待下さい)^o^(
[ 2016/11/17 15:08 ] [ 編集 ]

上昇アクション、、、
どんな感じで動かすのでしょうか?
[ 2016/11/17 22:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
上昇させたいときに・・・


ひょいってやります。









ウソです)^o^(
でも 基本はそんな感じ。

同じレンジを引いていたルアーの軌道を急激に上げるだけです。
竿を立てるのが一般的ですね。

そちらポイントでも頻繁にやっているテクニックですよ。
是非 やってみてください)^o^(
[ 2016/11/18 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1872-604af8f0