11/22 早朝の部・・・もしもしカメよ~♪ カメッ!

今日は早朝の部。

ちと 忙しい毎日。

今朝も行かない予定だったが・・・

今晩からまた荒れ狂う予報。

弁当作って、ちょっと 遅めの出発。

風は東絡みの微風。

非常にやり易い状況)^o^(

早速 立ち位置へ。

朝の暗い時間帯はあまり期待出来ない。

それでも反応してくるこのサイズ。
PB212735.jpg
Blooowin!140S(チャートバックパール)とたいして変わらん・・・

狙うは日の出直前の時間帯。

明るくなり始めると、水面が騒がしくなってきた。

そろそろか~

と その付近を探ると・・・
PB222736.jpg
予想通りのこの子たち。

でも 今朝のこの子たち そんなに悪いサイズじゃない。

楽しませてくれました)^o^(

しゃくりかたを変えたりすると・・・
PB222738.jpg
このサイズも・・・

どちらもフォルテン20g(ゴールドキャンディー)

連発するが・・・

バラシも連発(^_^;)

今朝はいつもよりちょっとだけ余裕がある朝。

がっつり陽が登ってからもやれる時間があった。

いろんなことが出来た。
PB222740.jpg
PB222742.jpg
そしてたくさん釣った。シャルダス20(SGO) フォルテン30g(ブルーピンク)

両ルアーで掛けては捕ったり・・・

バラシたり・・・

いろいろ試せた。 

そんな感じで楽しみ、いよいよ陽が登り 周囲の反応が薄れたころ、さらに試したいこと。

もしもしカメよ~♪

もうこの動画はご覧になりましたか?

村岡さんも動画の中でおっしゃってましたが、「もしもしカメよ~」のテンポでBlooowin!140Sをジャーク。

今朝はこれで周囲が沈黙状態のなかバンバン魚を引き出せました。
PB222745.jpg
PB222750.jpg
PB222752.jpg
良型のシーバスはじめ、サワラは無数に・・・

右腕パンパンです(^_^;)

魚がアタックしてくるタイミングは、「もしもしカメよ~ カメッ!」

カメさんよ~♪ のカメッ!と言う感じのポーズを入れた瞬間。

ウソだろ~

と 思われる方 やってみてください)^o^(

周囲が沈黙している状態で、一人勝ち出来るチャンスかもしれませんよ。

なんてね(^_^;)

実は動画のシャクリ方と若干変えてやっています。

動画の中では横方向のジャークですが、今朝は縦方向へのジャーク。

これで若干上昇させることが出来るので、ポーズした時の「揺らぎ」を長く発生させられます。

これは、先月足場の高い場所で実証済み。

それが今朝は大ハマりでしたね。

久しぶりに楽しい釣りでした。

もう一つハマったのがカラー。

今朝のメインベイトは・・・
PB222748.jpg
こいつ。

このベイトの時ってなかなか食わせるの難しいですよね~

いつも通り派手目のカラーでやってみたが、無反応。

もしかして・・・

と このシルクイワシを投入したところ、バンバンアタックしてくる。

個人的にこのカラーは釣れる!という言い方は好きじゃない。

でも 偏食しているときなんかはそのカラーでしか釣れない。今朝はそんな状況でしたね。

シラウオのようなベイトの目玉だけは黒くハッキリしていたので、もしかして・・・

と 思ったところでした(^_^;)

因みに「コノシロ」にも似たような斑点があるカラーですが、そちらもいい反応でした。

恐らく 魚はあの斑点を目玉と思い食ってきてるんでしょうね。

多分ですよ、多分(^_^;)

こんな感じで今朝は楽しめました。

さあ 午後からは荒れてきそうな気配。

個人的には荒れてほしい。

荒れろ~荒れろ~

と 思いながら、夕方も行くか検討中(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/22 11:34 ] シーバス・青物 | TB(0) | CM(4)

釣ってますねワラ すごいっす! 自分も亀さんよと上昇テクニック真似して明後日頑張りますワラ
[ 2016/11/22 12:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんにちは。
健闘を祈ります!
[ 2016/11/22 13:16 ] [ 編集 ]

さすがですね‼︎
ひじょうに分かりやすい表現の仕方ですね(笑)
私も先週、県北の磯で ブローウィンのもしもしカメよ〜で5kg超え釣りました!
…たまたまかもしれませんが(笑)
…カメ!だったかは…たった一匹だったんで興奮し過ぎて思い出せません(笑)

もう北は卵巣パンパンでヤバイモード。。残り少ないシーズン、南へ足を伸ばそうか悩んでます(笑)
[ 2016/11/22 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

元トリッキーズさん
こんにちは。
良い釣りをしているようで、羨ましい限りです(^_^;)

そして ブローウィンでの釣果ありがとうございます!
[ 2016/11/23 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1876-bc7a79e2