11/22 夕方の部・・・酷い天気。

昨日は夕方の部も。

早朝の釣行を記事にまとめUP。

数時間後、岩手のO川さんからLINE。

今朝の記事を読んで、「我慢できずに向かってます。」とのこと。

俺も相当狂ってますが、彼も相当狂ってます(^_^;)

大体そんな人にはそんな人が寄ってくる。

ここ最近それをひしひしと感じています(^_^;)

午後到着のO川さん。日中はサワラを沢山釣ったようです。

ということはベイト居るんでしょうね~

なんて思いながら、俺は黙々と仕事をこなす。

朝はそれなりに天気は良かった。

しかし、予想通りどんどん悪化。

午後には雨が降り始め、夕方のは 爆風+雨。

要は釣りなんかやめて家に帰りなさい。 位の酷い天気。

でも 狂った釣り人はそれでも行ってしまう。

俺も彼も・・・

夕方 陽が暮れてから俺も合流。

状況を聞くと、サワラのみとのこと。

うーん。

おかしいな~

と 思いながら隣で振らせてもらう。

開始早々 サワラらしきバイトはある。

経験からこのサワララッシュが終わればシーバスが釣れ出す。

それを待つが二人揃ってシーバスからの反応を得られない。

立ち位置を交代し、第一投。

この風の場合 魚の着き場は相当沖。それも経験から分かっていた。

渾身のフルキャストからの3巻程度で・・・

モソッ・・・
PB222758.jpg
まあまあサイズ。

Blooowin!140S(ピンクチャートクリア)

やはり 沖だった。

しかも相当沖。

これが分かれば攻め方は簡単。

渾身のフルキャストを続ける。

強烈な追い風でバックスイングでバランスを崩すキャストが多い。

でも 決まった! というキャスト時は高確率でバイトが出る。

こんな展開。

カラーをいろいろ変え、チャートバックパールまで行きついたとき・・・

再度、モソッ・・・
PB222765.jpg
こちらも悪くないサイズ。

Blooowin!140S(チャートバックパール) 

ここで、O川さんに立ち位置を譲るが、さらに天候悪化。

続行不能レベルの風が吹き付け、撤収となりました。

ここ数日はこんな天気が続きそう(^_^;)

雷さえならなければ毎日 元気に釣りに行く予定)^o^(

今朝も・・・

それは後程・・・

今日も休日出勤。

シーズンラストを飾る魚を捕る為にほどほどに頑張りたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/23 10:17 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1877-ee7dd382