11/23 早朝の部・・・カメよ~♪

昨日は早朝の部。

それにしても寒かったですね~

出発時の気温 -1℃~1℃を行ったり来たり。

冬と言った感じです(^_^;)

時折雪もちらつく・・・

風は強い北西風。

正に冬の日本海!! と言った感じの天気です。

本来ならばシーズンラストは磯に通い込みたいのだが、生憎 現在常駐しているのが秋田市雄和地区。

あまりにも遠く移動時間で釣行時間を確保出来ないと判断し、イケずにいた。

昨日こそは!と思っていたが、休日出勤。

よって近場のポイントになってしまう。

こればかりはしょうがないですね(^_^;)

そんな昨日の朝、若干遅めに出発し現地着4:00頃。

先行者は一名。

ん???

この車はもしかして・・・

でも 違う人かも・・・

真っ暗だしよくわからん!

と 立ち位置へ。

先行者の方は違う方向を打っていたので、入りたい立ち位置へ。

さて 何からやろうかな~

と 迷うことなくBlooowin!140S(レッドビアー)をセット。

なぜ レッドビアーかというと、簡単 ド派手だから。

カラーに関しては人それぞれいろんな考えがあると思う。それで良いと思う。

よく カラーについて聞かれるが、以前から言っているようにカラーに関してはそれほど神経質に考えていない。

最近通っているポイントはかなりの大場所なので、暗くなったらド派手なカラーで魚に見つけてもらおう。

その程度の感覚。

澄み潮だから・・・

月明かりが・・・

なんて考えだしたらきりがないですからね(^_^;)

確かにこの状況の時はこれ!

というのは実際ある。それはその時 使えばいい。

自分の考えで、自分で選んだカラーで魚を出せたらそれが正解なんです。

俺はそう思います。

そんな感じで、最近のお気に入りカラーのレッドビアーを投入。

前日 同様沖を重点的に攻める。

とりあえず渾身のフルキャストでどこに流れが入っているか探る。

着水点と中間に明確な流れがある。

そこを慎重に攻める。

流れに入ったら巻くスピードを極端に落とす。

抜けた直後、ワンアクション。

ヌン!!
PB232775.jpg
PB232778.jpg
Blooowin!140S(レッドビアー)

この狙って捕った感。

好きです♥

やっぱり 沖でした。

居場所は分かった。

さあ 連発!

と 行きたいところだが、そんなにうまくはいかないのが釣り。

これが 面白い。

それでもしつこく攻める。

そして・・・
PB232782.jpg
Blooowin!140S(チャートバックパール)

カラーに関しては神経質じゃないと、言ってるくせに、このカラーだけは昔から信頼のカラーです。

この後も同様に攻めるが、かなり沖の小さなバイトを乗せれず、陽の出を迎える。

実はここからが本番。

前日の朝 Blooowinのジャークでサワラ(サゴシ)を連発。

昨日はこれの確認ともっと釣りたい(^◇^)

そんな感じで、陽の出を待つ。

でも 昨日は風が強烈でボイルは発生せず。

でも 居るだろう!

と ジャークし始めると・・・
PB232785.jpg
あっさり(^◇^)

Blooowin!140S(fimoリアルキッス)

この後は・・・

カメさんよ~♪
PB232787.jpg
PB232788.jpg
PB232789.jpg
PB232790.jpg
PB232791.jpg
PB232792.jpg
PB232793.jpg
PB232794.jpg
PB232796.jpg
途中 こっそりシャルダスを絡めながら炸裂でした(^◇^)

この他にも多数のサワラ。

楽しめました(^◇^)

昨日のジャークは、「トーントーントーン ポーズ・・・ドン!!」

こんな感じ。

もしもしカメよ~ で ポーズ → ドン!!

とにかく腕がパンパン・・・

これにワラサクラスの青物が混じってくれれば最高なんですけどね~

なんて贅沢言ったりして(^_^;)

昨日も上方向のジャークからのポーズでドン。

長い時で5秒位ポーズさせた動き出しでのヒットも多かった。

やはりいい感じの揺らぎが出るんでしょうね。

ジャークで誘ってポーズで食わす!

これも釣った感を味わえる釣りですね(^◇^)

オススメです!

こんな感じで楽しんでいるところ、背後から・・・

「戸澤さん!?」と声をかけられ振り返ると・・・

やっぱりか~

あの車の持ち主は大曲の彼等。

新婚I君。相棒の鱸さんは仕事で来れず、単独釣行とのこと。

相変わらずかわいらしい顔してる・・・

おじさんドキドキしちゃう・・・

変な意味はありませんよ!!

もっと早く声かけてくれればよかったのにね(^_^;)

「めっちゃ釣ってるので後ろで見てました!」とのこと。

俺は釣るのに夢中で全く気づかず・・・

ごめんね(^_^;)

ちょっと 近況を報告し合い、俺はタイムアップ。

事務所へ。

正直 もうちょっとやりたかった・・・

そんな感じの釣行。

さて シーズンも最終盤。

これからもっと寒くなると思いますが、程々に頑張りたいと思います(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/24 09:35 ] シーバス・青物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1880-62c36ca1