11/25 夕方の部・・・サイズが・・・

昨日は早朝に引き続き夕方の部も・・・

朝のサワラの量からもしかしてまたあの小型ベイトが群がっているのでは?

すると それを捕食しているサワラの他にあのベイトも・・・

そんな思いもあり、行く予定はなかったが、真っ暗になったタイミングで現地着。

やれても2時間。

いや もっと少ないか・・・

と 先行者の隙間を縫って立ち位置へ。

希望の立ち位置には当然先行者。

当然か・・・

じゃあ こっちで。

と 沖をまさぐる。

流れが入っているのは着水して数巻。

フルキャストで届くのも数回。

その数回を物にすべく集中。

・・・

・・・

・・・

ゴン!
PB252813.jpg
この暗闇状態でもまだ残っていたようです(^_^;)

Blooowin!140S(ピンク/チャートクリア)

こりゃ 夕方まだ明るいうちはラッシュだっただろう・・・

そんなことも想像出来た。

ということはまだベイト居るんでしょうね~

なんて 沖の流れを狙い撃つ。

しかし 近寄りながら流れているのならいいのだが、昨日は離れながら不安定な流れが発生。

う-ん。

それでも 投げなきゃ釣れないので、渾身のフルキャストを続ける。

やはり 反応があるのは流れに入ったとき。
PB252814.jpg
でも ミニサイズ(^_^;)

Blooowin140S(チャートバックパール)

いつもなら合わせないバイトだが、シーズンも終盤。

魚からの反応も非常に少ない。

折角 ルアーを食いに来てくれてるんだからと、全て合わせる。

乗らないバイトも数回。

その程度の反応しか得られていない。

先行者の方々も薄い反応にどんどん減っていく。

この状況で反応を得られているだけいいか・・・

と さらに沖をしつこくまさぐる。

やはり 反応があるのは流れに入ったときだけ・・・
PB252816.jpg
ちょっとだけサイズUP。でも このサイズ(^_^;)

Blooowin!140S(ピンク/チャートクリア)

さらにまさぐる。

・・・

・・・

・・・

コン・・・
PB252818.jpg
今度はサイズダウン(^_^;)

Blooowin!140S(ピンク/チャートクリア)

困ったもんです・・・

ここでタイムアップ。

シーズンも終盤。

例年通りだとビックサイズが出てもおかしくない。

しかし今年はどんどんサイズダウン(^_^;)

と言うか、毎日通っていて思うのは、まだまだイケるんじゃない?この感覚。

昨日は11/25そろそろシーバスも岸から離れ狙いにくくなる時期。

でも このサイズが釣れる。

もうちょっと 最後の悪あがきをしてみたいと思います(^_^;)

今晩は忘年会。

明朝イケるかな~

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/26 08:45 ] シーバス・青物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1882-1c503108