11/29 夕方の部 → 11/30 早朝の部・・・気合だ~

昨日の夕方と今朝の釣行。

それにしても、連日の悪天候。

嫌になっちゃいますね(^_^;)

それでも毎日釣り場には行っています。

行かなきゃ釣れないですからね。何度も言っているがこれは変わらない事実。

何とか最後に納得の魚を捕りたい!!

そんな思いから、気合の釣行が続いています。

そんな昨日。

午後からの会議が思いのほか早く終わり、外を見ると・・・

爆風! 降雪! 豪雨! と目まぐるしい悪天候(^_^;)

それでも前日よりはマシだろ~

と 行ってきた。

現地着。

海を見ると・・・

予想をちょっとだけ上回る波。

推定2.5m。

普通の人なら行かないですよね(^_^;)

でも 安全を確保し釣りを楽しめる範囲の最大の波。

いつもより数段下がればなんとかなる状況だった。

しかし、背後からの爆風がキャスト精度を狂わせる。

テイクバックしても思い通りにウェイトが乗らず、キャストが決まらない。

それでも 何投かに一投は思い通りの位置に落とせる展開。

そんな感じで、爆風・降雪の中 続ける。

何度かいい感じの流れに入り、大体の位置は把握出来た。

狙うはあそこ!!

と しつこくまさぐる。

決まった!

という 着水点。

流れの中では巻かず漂わせる。

Blooowin!140Sをいつも通り基本に忠実に使う。

ツン・・・
PB292840.jpg
いくら条件が悪くても魚さえいれば食ってくれます。

極小サイズでしたがうれしい一本。

Blooowin!140S(ピンクジョーカー)

ネックウォーマーすこぶるあったかいです(^◇^)

昨日はこれで満足。

というか、風上の空が真っ黒になってきたので、ヤバい!と即撤収でした。

んで 11/30今朝。

風は納まり、雪も降っていない。

気温は-1℃~1℃を行ったり来たり。

要は寒い!!

気合だ~気合だ~

と 浜口親子のような気持ちで海に向かう。

到着すると一名の先行者。

やりますな~

なんて思いながら、俺も立ち位置に立つ。

思いの外低い波。

しかし 底荒れが酷い。

こりゃ 厳しそう。

なんて 思いながらブレることなく沖の流れを探す。

今朝は沖の流れというか全体的に太い流れが入っていて広範囲に攻めれた。

やることは同じ。

Blooowin!140Sを遠投し流れに入れ、漂わせ・・・

ワンアクション!

数秒 放置・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!
PB302852.jpg
狙いのサイズではありませんが、まあまあサイズ。

Blooowin!140S(チャートバックパール) 状況が悪ければ悪いほど魚を引き出してくれるカラー。

信頼度No,1です。

まだ出そう・・・

直感でそう感じた。

こういう直感大事にしてください・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

数投後・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!!!
PB302858.jpg
納得のイッとるサイズ。

Blooowin!140S(チャートバックパール) このルアーに足を向けて寝れません・・・

まだ 居るかな~と探るが反応なし。

明るくなりサゴシタイム突入~

と 思ったが、かなり沖で跳ねがみられる状況。

潔く撤収としました。

今日は11/30。 明日から12月。

まだまだイケそうな予感。

なんてね(^_^;)

調子に乗らないで、そろそろ根魚にシフトしていこうと思います(^◇^)

今晩はまた忘年会(^_^;)

胃袋と肝臓の調子が戻ったと思ったら、また忘年会・・・

毎年のことながら、楽しいですが、辛いシーズンですね(^_^;)

どちらも程々に楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

追伸。
PB302874.jpg
すこぶるあったかいです(^◇^)
[ 2016/11/30 09:47 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1887-7a8a476b