12/19 早朝の部・・・春!?

今日は早朝の部。

と 行きたいところだったが・・・

年に数回あるかないかの・・・

頭痛。

健康と早起ききだけが取り柄の俺・・・

何故か年に数回 訪れる・・・

偏頭痛。

しかも強烈。

今朝はその頭痛に襲われいつも通り起床したのに、ベットから降りれたのが4:50・・・

完全に出遅れ(-_-)

窓を開け外の具合を確認すると・・・

ん???

春???

と 思うほどの気温。

なんと 5:00過ぎの時点で6℃もありました。

これをいい方向にとらえるべきか?

逆にとらえるべきか?

俺は後者にとらえる。

この時期急激な気象変化が起きた際 過去のデータからあまりいい思いをしていない。

そんなことを考えながら、バファリンが効いてきたころ出発(^_^;)

それでも行くんかい!!

と 突っ込まれそうだが、行くんです)^o^(

こんな風の納まったタイミングはこの時期非常に少ない。

よって 無理してでも・・・

短時間でも・・・

行くんです(^_^;)

と いいつつ 現地に着くころには頭痛もおさまり快適な釣りが出来た。

バファリンさまさま)^o^(

いつも お世話になっています。

早速 いつもの立ち位置に立ち魚探し。

と 思ったが、この状況勿体ない。

1箇所3投程度と決めどんどん移動を繰り返す。

時間もない。魚が濃いところで粘ろう。

そんな思いもあった。

しかし・・・

予想通りの渋々・・・

1箇所3投程度では魚を見つけれず、実績の立ち位置で粘ることに・・・

やることは一緒。

反応のあるレンジ探し。

ベタベタの状況では結構底付近に魚が居ることが多い。

出来る限り底べったりを探る。

カウント8程度で反応が出始める。

あとはこのレンジ前後をまさぐるだけ。
PC193083.jpg
PC193075.jpg
PC193074.jpg
小さいがこのサイズが沢山釣れます(^_^;)

シーライドミニ3g(アカキン・マットチャート)

いろいろ投げましたが、今朝はこの2色が高反応。

こんなに小さいのに一応カラーによって反応が違います。

この辺はもっと突き詰めて行っても面白いかもしれませんね。

さて メバルはもういいや・・・

と この時期のメインターゲットを狙う。

根がかりするほど底べったりを探るが、いまいちな反応。

もしかして・・・

と カウント2程度で引くと・・・
PC193081.jpg
思いの外 上でした(^_^;)

シーライドミニ3g(アカキン)

ここでタイムアップ。

今朝はメバルとソイのレンジが逆という珍しいパターン。

混在することはよくあるが、真逆なのは珍しかったです。

こんな発見もライトゲームの楽しいところ。

カラー含めまだまだ突き詰めることはありそうですね。

やっぱり 釣りって楽しいですね~

そう思う 釣行でした(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/12/19 07:57 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1900-13f6c773