12/22 早朝の部・・・渋々・・・

今日は早朝の部。

の前に・・・

ここ数日、いろいろごそごそとしていた。

これについては書く機会がきたときに詳細を書きたいと思います(^_^;)

そんな今朝。

本来ならば昨日の夕方男鹿に行く予定だったが急用でイケず・・・(-_-)

んで 今朝秋田港へ。

風は東絡みだったので、やり易いのは分かっていた。

現地に着くと、予想通りやり易い状況。

気温も1~3℃を行ったり来たり。

ガイド氷結の心配もない。

じゃあ 巻きの釣りメインでやるか~

と まずはグラスミノーで魚の居るレンジを探る。

探る・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

探る・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

全く反応なし。

あれ?

おかしいな~

と さらに探る。

巻く。

沈める。

いろいろやるが、やはり無反応。

あれ?

なぜ?

こんな思いが頭の中をグルグル・・・

さて どうしよう・・・

こんな時 やることは一つ。

普通に巻いて・沈めて食わない。

魚側からの反応を待ってもなかなか食ってこない位の渋々状態。

じゃあ アングラー側が食わせに行く方法をとる。

似たような表現だが実は全然違う。

狙うはリアクション。反応を待つ釣りから反応させる釣りへのシフト。

ワームでも出来るが、ジグでやるのが手っ取り早い。

いつもなら、ジグも巻いて使うが、このやり方は俊敏に動かすのがコツ。

キャスト→着水→ちょい沈め→チョンチョンと素早くジャーク→瞬間ポーズ→コツ!!
PC213085.jpg
シーライドミニ3g(マイワシ)

同様の攻め方で・・・
PC223087.jpg
PC223089.jpg
ポツポツと追加していく。

いつもなら、二桁釣果なのだが、今朝はなかなかなの渋々・・・

ようやく見つけたパターンだったが、二桁釣果には届かず・・・

久しぶりにイライラする釣行となってしまいました。

いろんな要因が考えられますが、今後の為のデータ収集にはいい釣行となりました。

今日の状況ならもっと数出せると思ったんだけどな~

そんな釣行でもありました。

さて 今年も残すところ10日を切ってしまいました。

いつも通り程々に楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/12/22 08:04 ] 小物釣り | TB(0) | CM(2)

「いろいろごそごそ」楽しみにしてます♥
[ 2016/12/22 15:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんばんは。
今晩もゴソゴソしてました(^_^;)
詳細は後ほど(^◇^)
[ 2016/12/22 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1901-17ccbb4d