12/25 早朝の部・・・クリスマス♪

今日は早朝の部。

昨日はクリスマスイブ。

今日はクリスマス。

若いころは心が躍ったものですが・・・

今現在 ただの12月24日と12月25日となってしまった(^_^;)

寂しいものですね。

なんて めんどくさいこと無しに釣りにイケるのでいいことなんですけどね(^◇^)

そんな今朝。

昨日までの大荒れも納まり、今朝こそは!!と ちょっとだけ気合が入っていたところ。

いつも通り起床し早速 秋田港へ。

気温は0℃付近を行ったり来たり。

う~ん。

この 気温ガイド凍るんだよな~

なんて 思いながら準備をしていると・・・

・・・

・・・

・・・

無い!!!

やってもうた~

デジタルカメラを忘れてきてしまった(^_^;)

家まで近いし取りに行こうかな~

と 思ったが、そよ風程度の秋田港・・・

早く釣りしたい思いの方が勝ってしまい、立ち位置へ。

さて 何からやろうかな~

と いつも通り魚が居るレンジを探る。

大体 居るレンジは分かっているので、カウント3でスタート。

・・・

・・・

・・・

コツ・・・
DSC_2782.jpg
スマホカメラ使い方わかりません(^_^;) 縦に撮ったつもりが、横になってる(-_-)

シーライドミニ3g(ブルピンダスト)

幸先良かったが、カメラに手こずるとは・・・

まあ 慣れればいいか・・・

と カウント3前後を重点的に探る。

潮が引いていて結構 水位は低め。

いつものカウント5がカウント3位と思った方がいいかも・・・

んで カウント2。

ゴツ!! 一気に根にもぐろうとする魚。 フン!!と 強引にリフト。
DSC_2795.jpg
DSC_2802.jpg
このポイントではいいサイズ!!

シーライドミニ3g(テントウ)

なぜかこのカラー デカいのが食ってきます。

特に何も考えないで、かわいらしいカラーだな~

と 購入しただけなんですけどね(^_^;)

時に こんな思いがいい魚を連れてきてくれます。 これも釣りの面白いところ(^_^;)

もうちょっと 底攻めればもっといいの出るかも・・・

と ワームでガッツリ底をこする・・・
DSC_2804.jpg
いることはいるが、根がかり多発で手返しが良くない。

再度シーライドミニに戻し・・・
DSC_2809.jpg
このサイズをポコポコ・・・

楽しめました(^◇^)

この後も釣れ続くが、豆サイズのメバルばかり・・・

思いの外ガイドは凍らなかったが、このサイズ釣ってもな~

と 早々に撤収としました。

今朝はやっと大荒れもおさまり、なんとか釣りになった。

また 荒れないことを祈りながら、夕方も行こうかな~

なんて 企んでいるところ(^_^;)

今日は年末の大掃除をする予定。

釣り以上に頑張らないようにしたいと思います(^◇^)

では また明日・・・(-_-)

追伸。

現在 秋田県内で欠品気味のシーライドミニ。

ドジャースさんでもそうでしたが、年末に再入荷するそうです。

シーバスオフ時のライトゲームのは必需品です。

手元に数個持ってると、釣りの幅が広がると思いますよ(^◇^)

たぶんね(^_^;)


[ 2016/12/25 09:46 ] 小物釣り | TB(0) | CM(8)

戸澤さんのYouTubeを見てスネコン買っちゃいました。まだ箱の中ですが来年が楽しみです
シーライドミニの画像を見るとトリプルフックを外して使用してるんですか?
教えて下さい
[ 2016/12/25 11:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈴木さん
こんにちは。
お買い上げありがとうございます(^◇^)
流し方をマスターすれば、スネコンほどランカーサイズを釣れてきてくれるルアーは他にありません!
たぶん・・・
是非 使いこなしてランカー捕獲してください!!

シーライドミニはトリプルフックは外してます。
岸壁等オープンエリアではそのままでいいと思いますが、俺が行っているポイントはとにかく根が荒いので、外しています。

巻きで使用する場合 逆付け
フォールで使う場合 順付け

こんな感じです(^_^;)
[ 2016/12/25 12:17 ] [ 編集 ]

年末年始の遠征予定はあるのでしょうか?
[ 2016/12/25 18:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

日本海さん
こんばんは。
行きますよ(^.^)
[ 2016/12/25 18:32 ] [ 編集 ]

遠征のブログ、楽しみにしております
(^^)
[ 2016/12/25 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。寒い中早起きできるのか素晴らしいですね。
伺いたいのですが、サイズ的にはクロソイが~25cm位でメバルが~20cm位ですか?
[ 2016/12/25 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

日本海さん
こんばんは。
あまり期待されるといいことなので、こそっと行くことにしました(^_^;)
[ 2016/12/25 21:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

GREEN HOUSE さん
こんばんは。
メバルは今のポイントでこの時期だとそんなもんですね。
ソイはたまに30オーバーも出ます。アベレージはそんなもんです。
でも ソイに関しての本番は1月以降別のポイントになるので、そちらの方でサイズはご期待ください(^_^;)

[ 2016/12/25 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1903-eaa129c7