12/27 2016年末遠征一日目・・・人生初の・・・

昨日から毎年恒例の遠征釣行。

出発直前 いろいろ行くところと、会わなきゃいけない人・・・

ということで、26日 夜出発。

所要をすべて済ませ、目的地へ向かって出発。

この時点で眠くて眠くて・・・

休み休み、向う。

どこに?

毎年 房総半島に無謀な挑戦をしていたが、あまりにも天候に恵まれないのと、効率の悪さ・・・

毎年 ほぼ観光旅行になっていたので、ガッツリ釣りをしたい!!

そして、8月 青森LFでメーター捕りたかったらあそこでしょ!!

と そそのかされ・・・

心の中は、そこへ行くことでいっぱい(^_^;)

んで どこなのよ!!

と 怒られそうですね(^_^;)

今年の遠征地は・・・
PC273136.jpg
佐渡島!!

いつもの単独突入→玉砕。

これだけは、避けたかった・・・

基本的にそうなのだが・・・

テスターパワーをガッツリ使おう!!

そう 考え・・・

9月・・・

「目黒さん、この方と交流ありますか?」とライン送信。

「仲良しですよ」と返信が来た。

そこから、話は転がるように転がり・・・

佐渡の達人 BlueBlueFacebookサポーターノブさんをご紹介頂き、電話・ラインでやりとりを続けていた。

ノブさんとにかく いい人。なかなか居ないですよこのレベルの人(^_^;)

いつもなら、迷走から始めるのだが、事前釣果情報等頂き迷走することなく行動出来ました。

しかし・・・

例年より魚の入りが遅く、まだそんなにがっつり入っていないとのこと(^_^;)

これも 例年通り。

まあ なんとかなるでしょう(^◇^)

と これもいつも通りの楽観視。

そんな感じで秋田→新潟の車移動。

んで・・・
PC273134.jpg
フェリーに乗り込む。※車が停車している状態で撮影。

ここまでは、順調だった。

出発前から敷衍だった、天候。

前の週は落ち着いていた。

しかし・・・

毎年恒例の悪天候。

天気が悪いのは、日本海側のこの時期ならいつもの事。

それは慣れている。

不安なのは、この波でフェリー大丈夫なの?

この不安は的中。

2等の部屋に行き横になる。

ここで寝不足を解消しよう。

そう思っていた。

甘かった・・・(-_-)

因みに俺、車・船等で乗り物酔いをしたことは無い。

これだけは自信があった。

でも 不安があったので、酔い止めの薬を服用しての乗船だった。

何度も言う・・・

甘かった・・・

新潟→佐渡 2時間半の船の旅。

新潟港の中は快適だった。

新潟港を出ると・・・

寝ていても転がっちゃうほどの揺れ(^_^;) ←これは言い過ぎ! でもイメージはそんな揺れ。

佐渡まであと1時間というところで、なにやら涙が出てくる・・・

若干頭が痛くなってきた・・・

なんか 腹もモヤモヤしてきた・・・

ん???

食あたりか?

経験のないことになんだ?なんだ?

と 経験のないタイプの体調不良。

ん?なんだ?

と 便所に行くとさらにもやもや・・・

・・・

・・・

・・・

ヤベッ・・・

大便器に駆け込み・・・

この後はご想像にお任せします(-_-)

2回噴射し、気分はスッキリ(^_^;)

これが 船酔いか~と実感。

人生初の「船酔い」でした(^_^;)

この後、体調は回復。

下に降り 車で待機。
PC273135.jpg
この時点で、ワクワクが絶頂(^◇^) ※車が停車している状態で撮影。

宿にチェックイン。

しかし・・・

門限ありの宿(^_^;)

今どき珍しい・・・

しかも、24:00。

毎日 3:00位まではやりたかったな~

と 思いつつ、速攻で釣り場に向かう。

佐渡島。

思っていたより広い。

両津から反対側に行くまで約1時間かかる。

この感覚も 昨日のうち感じておきたかった。

風向きから最初のエリアは風を背負える方向に陣取る。

誰も居ない。

実績も高いポイントとのこと。

薄明るい時間に到着出来 状況を確認。

キャスト範囲に潮目も出来ていて、さらに期待が膨らむ。

雨の中約2時間。

完全無反応。

うーん。

そんなに甘くはない。

ここで 移動を決断。

門限の関係で、宿に近いエリアでガッツリ粘ろう。

そんな作戦。

ここで、仕事終わりのノブさんと合流。

実績ポイントを回るが、ピックアップに一本出て、バラシ。

その後は、反応なし。

風表方面へ行くと漂流している藻が無数にあり、毎キャスト拾う状態。

釣りにならない状態とタイムアップにより、強制終了。

今晩も良さそうなポイントを回る予定。

門限無視して朝までやろっかな~

そんな 感じの釣行になるかと・・・

程々に楽しみたいと思います(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/12/28 10:04 ] 遠征記録 | TB(0) | CM(4)

gyoさんこんにちは!

佐渡ですか〜!楽しそうですね〜

アウェイで大変でしょうが、天候に恵まれガッツリ釣り出来るように祈ってます。

頑張ってください!
[ 2016/12/28 10:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

船酔い厄介ですよね
釣り船は問題ないのですが、フェリー等はお腹の調子が悪くなります笑
今頃もキャスト中でしょうか・・・
これからの釣果に期待です!
[ 2016/12/28 22:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
こんにちは。
必死こいて楽しんでます(^◇^)
[ 2016/12/29 10:41 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

学生さん
こんにちは。
そおなんだよ(^_^;)
ちっちゃいルアー船はなんともないんだけどね・・・

帰りも荒れそう(-_-)
[ 2016/12/29 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1905-51efe7fe