1/5 夕方の部・・・嵐!

今日は夕方の部。

朝も行こうと思ったが、風強すぎにより断念。

今年も今日から仕事。

ちょっとだけ憂鬱な日。

朝から、会議やら春祈祷やらあいさつ回りやら・・・

慌ただしく過ごし・・・

あっという間に夕方。

毎日同じ時間を過ごしているのになぜか、仕事が立て込んでいる時と、釣りしている時は時間が経つのが早い。

そう思いません?(^_^;)

それにしても天気が悪い。

なぜか仕事始めの日は大体荒れる。

朝から吹雪・・・

強風・・・

雷・・・

正に嵐。

この時期の秋田らしいと言えばそうですけどね(^_^;)

そんな中でも風の入り方から、なんとかなるだろうポイントに行ってみた。

しかし・・・

風強すぎ(^_^;)

いつものシーライドミニでは巻いてる途中に浮いてしまい、釣りにならない。

ガッツリ重いシンカーやれればいいのだが、生憎持ち合わせていない。

でも この感じいいの出るんだよな~

と 続けるが・・・

やはり風が邪魔で釣りにならない感じ。

Blooowin80Sでシャロー帯を重点的に攻める。

なぜ80Sかと言うと、ワーム系・ジグ系では風にラインを持っていかれ何をやっているか分からないので、ミノーでガッツリ水を噛ませコントロールする作戦。

そんな感じ。

何度か反応があったが、スラッグ出すぎで合わせられず、不発に終わっていた。

このまま続けても同じこと繰り返しそうだな~

と 小移動。

同じエリアでも風の入り方が良さそうで、水深がある立ち位置へ。

この状況では巻きの釣りはほぼ不可能。

VBで誘う、作戦。

しかし・・・

根がかりも半端ないポイント。

半ばロスト覚悟で底を攻める。

なるべく、沖にキャストしリフト&フォールを繰り返す。

足元から10m程度まで入っているゴロタの切れ目に魚は居る。

そこにピンポイントに落とし込む釣り。

その切れ目より手前はほぼ100%根がかりする。

そんな釣り。

痺れます(^_^;)

寒すぎていろんな意味で痺れてますが・・・

何度か底のゴロタに接触した感触を得た。

もうちょっと沖か?

手前か?

微調整していき、絶妙な位置に落とし込むと・・・

カン!!

と このVBの釣り特有のバイト!

魚もVBをひったくって一気に根に戻ろうとするので、ゴリ巻き(^◇^)
P1053204.jpg
ブリブリ(^◇^) 吹雪の中頑張った甲斐がありました(^_^;)

ナレージ50(レッドシーガ)

さらに続ける。

詳細は書きませんが・・・

2バラシ(^_^;)

というか 2潜られ。

デカかっただけに・・・

リベンジを誓い、撤収となりました。

いよいよこのVBの釣りの時期になってきました。

いいサイズも出るので楽しみですね。

でも さらに寒くなるんだよな~

程々に楽しみたいと思います(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/01/05 20:29 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1912-c4a2a51f