1/13 夕方の部・・・本物でしょ!!

今日は夕方の部。

ここ数日の悪天候・・・

ホント嫌になっちゃいますね(^_^;)

それでも行っちゃうんだよね~

実は昨日の夕方も行ってきた。

しかし・・・

開始 3投で・・・

ピカッ!

・・・

・・・

・・・

ドーーーーン!!

怖かった(^_^;)

その後 強烈な吹雪に襲われ即撤収。

やっぱり家でおとなしくしとけば良かったと若干後悔。

んで 今日。

強烈に忙しい。

まあ それはいつもの事か・・・

と 日中黙々と仕事をこなし、強烈に降る雪の中 

真っ暗になったタイミングで秋田港へ。P1113338.jpg
この時点で-4℃。

うん。寒いね(^_^;)

でも 風も若干納まったしやり易かも・・・

と 立ち位置へ。

さて 何からやろう?

VB?

ミニ?

ワーム?

この寒さ。

ここ数日の悪天候。

相当食いは悪い。

容易に推測できる。

じゃあ ネチネチ底こするか・・・

と ホッグ系のワームでネチる。

・・・

・・・

・・・

スーーーー

合わせ!!

ゴリゴリ・・・

フッ・・・

ん?

デカいぞ!?

あっさり やられた(^_^;)

やっぱり 底か~と この後もホッグ系で探るが反応が無い。

移動を繰り返しながら、テンポよく探る。

しかし 反応がいまいち。

ちょっと巻いてみるか・・・

と ニンジャリSにチェンジ。

即ヒット!
P1133342.jpg
小さすぎる(^_^;)

この後もこのサイズの連発。

からの・・・

ポチャンを繰り返す。

ちょっとずつ立ち位置を変えながら巻く。
P1133340.jpg
P1133345.jpg
どんどんサイズUP。

そして・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!

バイトはシーバスと似ていた。

しかし 合わせ後の引きは全く別物。

下へ下へ潜ろうとする。

時折ドラグを出す魚。

相当いいサイズ。

それでも シーバスタックルの敵ではない。

難なく根から剥がし・・・

ズリ上げ!!
P1133350moza.jpg
横持するほどのビックサイズ!

秋田港にこのサイズ居るの!?的なサイズでした(^◇^)

ニンジャリS・・・

本物でしょ!!

あまり こんなこと露骨に言いたくないですが・・・

・・・

・・・

・・・

釣れます!!

投げて巻くだけで釣れます!!

なんてね(^_^;)

でも 本当に投げて巻いてるだけなんですよ。

トーントーンとしゃくっても反応はありますが、いまいち乗りが悪い。

じゃあ レンジを刻んで巻いてみる?

こんな感じで、カウント取りながら巻くだけ。

これだけ。

簡単でしょ!!

是非 ニンジャリ持って秋田港へ!!

いや~楽しかった(^◇^)

そんな釣行。

明日は会社行事で昼から宴会。

その前にイケるかな~

と 言いつつイクと思うけどね(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/01/13 20:32 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1918-067280fd