1/14 早朝の部・・・寒いけど・・・

寒いですね~

ここ数年で最大の寒波だそうです(^_^;)

日本中どこに行っても寒いと思うが・・・

冬の日本海側と言えば寒さが名物と言っていい位・・・

寒い!!

今朝のスタート時の気温・・・
P1143361.jpg
-5℃(^_^;)

それでも行くんかい!!

と 突っ込まれそうですが・・・

この時期にしては風が微風。

こんな条件ではどんなに寒くても行きます!!

朝から会社行事あろうが・・・

行きます!!

そんな今朝。

秋田港へ。

ガッツリ着込んでいるが、ちょい寒い。

雪も降ってる。

因みに秋田港。

-5℃以下で雪が降り始めると、水面に落ちた雪が解けず流氷のように漂う。

秋田港と言っても昔は雄物川。

汽水域なのでしょうがない。

案の定 やりたい行き止まりのポイントではそんな状態になっていた。

じゃあ 潮の流れが出る方向へ移動。

岸沿いにニンジャリで手早くチェックしていく。

開始早々・・・

ドスン!!
P1143365.jpg
ラグビーボールのようなビックサイズ(^_^;)

ニンジャリS(レッド+葉隠れイカ)

なかなかのファイトでした。

やっぱりニンジャリいいな~

と さらに追加を狙うが、あまりの寒さにガイド氷結を繰り返す。

溶かしてはキャストを繰り返す。

水面の雪を拾って非常にやりにくい展開。

それでも 投げて巻いてを繰り返す。

数回のバイトを得る。

このコースか~

と しつこく通す。

・・・

・・・

・・・

モソ・・・
P1143369.jpg
ちっちゃ(^_^;)

このサイズも食ってきます。

ニンジャリS(グロー+蛍光イカ)

この時ボトボト降ってきた(^_^;)

それでも・・・

ほぼ同じコースで・・・
P1143379.jpg
良型を追加。

ニンジャリS(グロー+ブルーブルー)

凄まじく降ってきた(^_^;)

それでも続ける・・・

・・・

・・・

・・・


心が折れそうな位降ってきた(^_^;)
P1143383.jpg
積もられます。

このあとちょっとだけ苦戦。

5連続ロストで本当に心が折れた(^_^;)

ボキッと 音を立てて折れた。

それでもあと3投!!

と キャスト。
P1143380.jpg
それに応えてくれる魚・・・

・・・

・・・

・・・

好きです♥

ニンジャリS(グロー+ブルーブルー)

今朝はこれで満足(^_^;)

というか あまりの雪に潔く撤収でした。

それにしてもニンジャリいいですね~

グラスミノーとほぼ同じ使い方が出来ます。

違うところはリトリーブスピードが速い。

ということは、テンポのいい釣りが出来る。

投げて巻いて~

ゴン!!

この真冬にハイシーズンのような釣りが出来ますからね(^_^;)

寒いけど・・・

楽しいですよ(^◇^)

是非 やってみてください!!

明日は休日出勤。

朝 イケたらイってみたいと思います(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/01/14 17:33 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1919-2900b99a