1/15 夕方の部・・・雪・雪・雪・・・

昨日は夕方の部。

それにしても降りますね~

今回の寒波の峠は今日とのことですが・・・

毎年言ってますが・・・

「もう 雪見たくない!!」

そんな昨日の朝。

休日出勤の為に家を出て・・・

ピリッとする空気の中 鼻から大きく深呼吸。

・・・

・・・

・・・

鼻毛が凍りました(^_^;)

こりゃ相当下がったな~

と エンジン始動。

何℃かな~
P1153418.jpg
-9℃(^_^;)

若干放射冷却気味だからだろうが、寒すぎる。

んで 事務所に移動。

ガッツリヒーター巻いてるのに、土の中で水道凍結!

流石雄和地区・・・

と 思いながら、黙々と仕事をこなし・・・

休日出勤のお詫びにケーキを買って、家に帰ろうかと思ったが・・・

思いの外風が無く・・・

ちょいと寄り道(^_^;)

この風ならあそこかな~

というポイントに入ろうとするが・・・

除雪車がもっこり寄せて行った雪で駐車スペースに入れない(^_^;)

もっと 奥まで寄せろよ~

なんて 思いながら入れそうなポイントを転々と回るが、どこもダメ・・・

そのうちの一カ所で釣り人の車がスタック・・・

こりゃ ダメかな~

なんて 思いながら、冬あまり実績の無いポイントに入る。

この時点の気温-7℃。

ちょっと上がったが、厳しいことに変わりはない。

底をネチネチ探るが、数回持って行く系のバイト。

しかし、すぐ離す(^_^;)

相当渋いな~

と 続けるが今まで見たことない位ガイド氷結で続行不可能。

そうこうしてるとタイムアップ。

こんな感じでやっぱりやめときゃよかったな~

という釣行。

それでも、結構軽装で釣りに来ている人がいましたね。

みなさん 頑張りますね~(^_^;)

その服装じゃ5分ともたないでしょ~というくらいの軽装。

どうか 風邪をひかないように・・・

でも 数分で帰ったところを見ると、ここ良く釣れるポイントなの?

と 思っちゃいました(^_^;)

そんな発見があったので良しとしよう。

と 自分に言い聞かせ帰宅。

帰っても待っているのは除雪。

事務所に行っても除雪。
P1163421.jpg
P1163423.jpg
いつまで降るのやら・・・

困ったもんですね(^_^;)

今日の夕方はイケるかな~

微妙ですがイケたらイッてみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

遅れ馳せながら…
本年もどうぞ宜しく御願い致します<(_ _)>
前の記事のコメですみませんが…見事に引きずり出しましたね(^^)ナイスフィッシュです。

いやあ…しかし、降りましたね…ホント、あど いらねでゃぁ…て感じですね(T-T)

仕事柄、私もyou和には毎日行っておりますが、お気持ちよくわかりますよ(^^;)
[ 2017/01/16 22:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tudaさん
おはようございます。
本年もよろしくお願い致します。

ニンジャリ良いですよ~)^o^(

you和寒いですよね~
御所野の山を越えれば別世界です(^_^;)

[ 2017/01/17 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1920-45355988